

今日のちょい釣り 「H22.5.15」

近所の川

お昼過ぎ。 ちょこっと暇になったので近所の川に釣りに行ってきました。
うちから車で数分のパッとしない川ですが、本流が濁ってるから避難している魚に会えるのではないかと。

ウェーダーも履かずジーンズにスニーカーのまま釣り開始。

ここは人工的に作った川なので予想どおり変化らしい変化がほとんどありません。
そんな中でも水深がある場所を拾おうと思っていたのですが、


  「マヂで "ぺったらこ~い" 川だよ~~! 釣るところないじゃん!」


ようやく見つけた居そうな場所にルアーを落として見ると・・・


  「ギランッ!!」


おっ!? やっぱ居たじゃん。 40センチ弱ってところか・・・ニジマスっぽい。
もう一度ルアーを流してみたけど反応なし。どっかに行ってしまいました。

明日の日曜日はもう少し真面目に釣りをする予定です。 釣れたらいいなあ!!



 注) "ぺったらこい" は「平たい・ぺったんこ」な様子を表す北海道弁です。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



