スポンサーサイト


「今週のちょい釣り」 6月上旬編

平たい流れ。深さは膝くらい。

日が長くなってきた6月。 仕事が早く片付くと寄り道しています。(笑)

釣友に教えてもらっていたポイント。 堰堤があると聞いていたんだけどどこにも見えない。
「まあいいか。」 と2~3回寄ってみたけど小型のバイト一回のみ。

水が落ち着いてきてようやく立ち込めるようになったところで、やっと堰堤を発見!
今までは立ち込めなかったから "立ち位置的" に見えなかったのね。
でもまだ水量が多くて堰堤まではたどり着けず。

今日は川へ入るルートを変更したら堰堤の上流に出ることに成功!

合流だよ。

堰堤の上流に合流があるという魚が貯まりやすいポイント。
これなら釣友がオススメするだけのことはあります。(笑)

  「ただし、足跡もけっこうあります。 新鮮なヤツとかも。。。」

この合流の下のプールでようやく魚をかけることに成功!

やっと釣れたピンボケ(笑)

ジャンプ2発と元気で綺麗な25センチほどのニジマスでしたが・・・


  「ピンボケかよっ!!」


最初の写真のような、流れが速くて平べったい感じのところでも出そうな気はするんですけどね~。
水深は膝くらいまであるんだけど、やっぱニジマスには流れが速すぎるんだろうか。
堰堤だけを拾って歩くような釣りはキライなので、こういうところも刻んでみてはいますけど。


コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないですか!

綺麗なニジマスですね!
ぺったらこい川でもニジ釣れましたね!

ニジ、流れの速い場所、嫌いじゃない気がします。
きっと、まだ水温が低いからでは?

◆あべさん

このニジマスは綺麗でした。
カンツリのニジマスしか見たことがなく、ワイルドなニジマスを見たことないのでちょっと感動しました。 (でもピンボケ)

ニジの付き場とかまだイマイチわかりません。
ぺったらこくても、ちょっとした変化に付いていると思って流してはいます。
そのうち結果がついてくるといいなあ!

No title

いいニジですね!

ニジマスは、雪代の結構キツい流れにもいますよ!

昔 釣ったのなんて
な~まら激流の中からディープミノーのガンガントゥイッチで出ましたから(汗)

こらから楽しい シーズンに入りそうですね!

渓魚 綺麗だし いいですよね!

自分も また 行きますよ!



今年は、マメイカのエギングしに来ませんか?
楽しいですよ!

◆ヒグマの子さん

流れ強くてもいるんですね。 メモメモ
まだ魚の付き場がよくわかりません。

  「釣れてないから~~!」

それ以前にあんまり釣りしてないし。(笑)

マメイカ釣れてますね~! 行きたいけど・・・遠いっす!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



