スポンサーサイト


「世界を驚かせる!」

えっと・・・・・・・・・・・・

「世界を驚かせる!」 と岡田監督が言ってましたが、


  「日本人がいちばん驚いてます~~!!」


いや、WC前のあの体たらくで決勝Tに行けるなんて、普通思わないでしょ。
今頃、日本中のサッカーファンが 「岡ちゃん!ごめんなさい!!」 してるよ。(笑)
(当Blog管理人も・・・)

これまで走り回って後半の後半に疲れてたのが、
我慢して我慢してカウンターみたいな戦法に変えたらこれだもの。
現実的と言えばそうかもしれんけど、実際のところこんなに守れるとも思ってませんでした。
(でもGKのスーパーセーブあっての・・・というのは、川口のときと変わってないよね。)

選手起用も当たりましたね~! これまでは 「いったい何をやりたいの?」 って感じだったけど、
意図がはっきりした感じがします。 いや、選手の調子がいいからわかりやすいだけなのか?
大久保とか別人みたいになってるし。 (ヘロヘロシュートは許せんけど、その他のプレーは素晴らしい。)

ほんとは走って走ってパス回しみたいなサッカーが見ていておもしろいし、
それで勝てれば最高ではあるけれど、それで世界に勝とう!ってのは、日本にはまだ無理。
できるのと勝てるのは違うからね。

まあラッキーな面もあるのかもしれないけど、運が降ってくるかどうかはどこのチームも一緒だからね。

それにしても・・・・・・


  「おいおい。 ほんとに決勝トーナメントだよ。」


あのイタリアやフランスだって行くことができない決勝トーナメントだよ。
今の勢いなら次のパラグアイも喰ってしまうかもね。 ここ10年負けてないし。 (ホームだけど)

「アホか・・・。」 と思ったベスト4があと2勝のところまで!


いや・・・・・無理っしょ??(笑)
(応援はするよ。 過度の期待はしないだけ。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
うーーーん。なんか複雑な心境です・・・
日本の成績はおいておいて、
とにかく良い試合が少ない・・・
1年間のマンチェスターUの試合をすべてテレビで見ている身としては、
あまりにレベルが・・・・と言いたくなってしまいます。

言ってはいけないコトかもしれないけど、
他国の調子が悪すぎる!!
そして、今回の結果で、JFAが調子に乗るのが怖い・・・
と、思います・・・

◆sparky10さん

確かにおもしろくないですね。
「ボールが・・・高地が」って言うけど、あんだけGLを直接割るようなシーンが多いと眠くなります。

いちばんおもしろかったのは開幕戦だったです。メキシコが好きだから?開幕ワクワクご祝儀?
他の試合で90分見たのは・・・どこだっけ?アルゼンチンだっけ??
昨夜のポルトガル対ブラジルでさえ途中で寝てしまいましたよ。(笑)

  「実は昨日のデンマーク戦は寝てました!」(爆)

日本にとっての "ラッキー" は他国の調子が悪かったことだと思ってます。
それと選手の調子が上向きで、うまく噛み合ってきたこと。

他のリーグでも準備不足のチームがありましたね。
それにしても・・・イタリア・フランスがもう見れないなんて・・・。

強豪は決勝Tに調子を合せてくるっていうから、ほんとの楽しみはこれからですね。
個人的には南米が調子いいので、他地域がどこまで残るのかが楽しみです。
娘たちはアルゼンチンのファンです。メッシのドリブル姿にやられたようです。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



