スポンサーサイト


ペットを飼いたいが・・・

昨日、新しく出来たでっかいホームセンターに行ってきました。
(なんちゃらAKってやつ)

最近、子供たちが 「ウサギ飼いた~い!」 「オカメインコ欲し~い!」 って言ってるんだよね。
でも・・・うちは賃貸だし、部屋も狭いから飼う場所ないんだけど。

で、熱帯魚やら犬やら見てたんだけど、

  「犬飼いたい。。。」(笑)

つか、なんかペット飼いたい。 (熱帯魚はペットじゃないんかい!)

賃貸だし、転勤族だから犬は飼えないけど小鳥くらいなら。。。
でも値段は高いし、鳥かごを置いておく場所もないし、
そもそもホ-ムセンターのペットショップで長生きする動物を買う気はないから、
ブリーダーを探さなきゃいけないんだけど、そんな都合よく近所にないし。

ウサギは臭いから却下。 オカメインコはかなりかわいいから、いつかは飼いたいな。
定年退職して住居が落ち着いたら犬も飼いたいな。

ほんとはコーギーが好きなんだけど、定年後だと活発なコーギーは無理かも。(笑)
柴犬もかなり好きなんだけど、家に孫とかが遊びに来る頃かもしれないから、
もっとフレンドリーな犬種の方がいいかな? かみさんはトイプードルに興味があるみたい。

てな感じで、十数年先の隠居後の日々を妄想する夏休み最後の日なのです。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の夏 ビール飲めないのは辛いでしょうね。。。
自分は 酎ハイ派なので 爽快感はないですが、
とりあえず 飲めてます スイマセン。

だいぶ 良くなりましたか?

大変そうです。

自分にはその痛みは分かりませんが
そのかわり 日光湿疹で かなり やられてます。。。

更に 蚊 植物によると思われる かゆみとかぶれ。。。

最悪です(涙)

って なんか 悲惨なコメですいません。


でも それでも ロッド振ってます(バカ じゃなくて 爆!)



ペット
いいですよ~!

臭いですよね~ ウサギ
な~まらめんこい オカメインコ

めっさ 可愛い コーギー!



って 全部 家で飼ってた & 飼ってます(笑)

ハムは?

小さいペットって言ったら、ハムスターは?
普通の種類なら、値段もかなり安いし。

でも、山沿いにねずみ取り掛けておいたら、
リスとか野ねずみ掴まえられるかな。
なつくか分からないけど、割と可愛いですよ。

◆ヒグマの子さん

こんばんは~!
ビール・・・とりあえず飲み始めました。(笑)
もともと3日に一回くらいしか飲んでないんですけど。
だいぶ調子良くなってきましたが、まだ関節がちゃんと動きません。

釣りはぜんぜん行ってません。 
痛風のこともあるけど、最近の大雨続きと暑さ続きで釣りになりません。
ヒグマの子さんは雷様があるからいいですね。(笑)

 >って 全部 家で飼ってた & 飼ってます(笑)

釣りする人って趣味とか似てますよね。音楽やってた人が多いとか。
犬は子供のころから飼いたいと思ってました。
もう40年越しの夢なんだけど、実現はまだ10年以上も先のこと。
コーギーの天真爛漫さはかわいいですよね~!
でもトイプーの掛け値なしのかわいさも捨てがたい!(トリミングがたいへんだけど)
オカメインコの人懐こさも・・・たまりませんね。(笑)

◆あべさん

こんばんは~!
ハムスターは子供の頃飼ってました。ゴールデンハムスターだかっていうでっかいヤツね。
今のハムスターはちっこくて色んなのがいてかわいいですね~!!

歳のせいか、もう "コンパニオンアニマル" が必用な気分です。(笑)
やっぱ野ネズミより友達になれる犬がいいなあ。。。(爆)

小型犬って "キャンキャンウルサイイメージ" だったけど、
最近はそれでもかわいいからいいなと思うようになりました。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



