痛いの復活!?

昨日、痛風の検査のために病院に行きました。
採血の結果を聞くと、なんと! 尿酸値が3.3!!

薬の力ってすごいのね。 でも水を毎日2リットル以上飲むのってけっこう辛いのよ。

  「治ったわけじゃないからね!」

と、お医者さんに言われてしまいました。

昼食後ってこともあるけど、中性脂肪がなんと269!! かなりヤバイ数値です。
しかも中性脂肪の高値は20年は継続したまま。 他の数値は何でもないんだけどね。

脂っこいモノは食べてないし、お酒もそんなに飲んでないし、思い当たる節は運動不足くらいか。。。
昔はたらふく食って、大酒飲んで、週に4日はテニス三昧の生活で同じような数値でした。
たまに500を超えて測定不可能ってこともあったけど。

たぶん血中の脂肪を吸収できない特異体質なんだよ。 いっつもだるくてすぐに疲れるし。
去年、特異体質のうえに高脂血症の薬を飲んだら死ぬほどだるくなったし。。。(笑)

とかなんとか、くだらない言い訳をしててもしゃあないので、
昨日は久しぶりに夕刻の散歩に出かけました。

綺麗な夕焼けを見ながら小一時間歩いて大満足!

そして今朝。

  「痛風が痛い。。。」

いや! 痛風だったところが痛い。

まだ関節が完治していないのに歩き過ぎたせいで傷めてしまったようです。
なんなんだろうね。 ほんとめんどくさいよ。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事に~。
ま、今は薬がいいから、毎日、しっかり飲んでれば
尿酸値自体は大丈夫だと思いますよ。

中性脂肪は・・・どーしましょ?私も高いんですよ(苦笑)。
といいながら、酒飲んでるし(爆)。

◆あべさん

足、痛いっすわ。 靴を履いて歩くとけっこう痛い。
親指を横に押すと激痛が。。。
関節が変形してるからよろしくないことになってるんだろね。

確かに薬を飲んでるうちは尿酸値の心配はないですね。
あとは食い過ぎないように注意しないと。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。