スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと小旅行に

あさひやま動物園

久しぶりに家族旅行に行ってきました。 以前から行きたいなあと思っていた "旭山動物園" です。
10年くらい前に行ったことあるんだけど、その頃から新しい動物舎が増えて今では全国的に有名ですよね。

前日に旭川に入ってホテルに宿泊。
ロワジール旭川というホテルに泊ったんだけど、
最近のホテルは宿泊代も安くなってサービスもいいですね~!
ここって昔は違う名前だったような気もするけど。。。
ちょっと古い感じはするけどがんばっているようでした。

さて、翌日は朝の9時にホテルを出発。 開園時間の9時半に到着。
まだ無料駐車場が空いてました。 有料駐車場の人たちがいっぱい旗を振っているので要注意!(笑)

まだ開園直後なので人もまばらです。 人の少ないうちに人気施設を回ってしまおう!!
と思っていたのですが、皆、同じことを考えているようで・・・。

アザラシ ・ シロクマ ・ 猛獣 ・ ペンギンの順で人気の動物舎を回りましたが、
アザラシがパイプ状の水槽を通過するポイントには人だかり。
みんな良い写真を撮りたいから動かないんだよね~!
続くシロクマ館では、シロクマの足元から顔を出して間近で見れるところは長蛇の列。
猛獣館はライオンもトラも豹も元気に歩きまわっていて満足。 特に♂ライオンが吠える声は迫力満点!
ペンギン館は水中通路があって、見上げると泳ぐペンギンがまるで空を飛んでいるように見える!
というなかなかの趣向なのですが、ペンギンが繁殖に入っているようで泳いでない。。。

まあそれでも、オランウータンの子供が無邪気に遊んでたり、
ヒグマが突然ガラスを叩いて驚かせてくれたり、とても楽しく過ごせましたよ。(笑)

えっ?? 動物の写真ですか?

いろいろ撮ったんですけど、手前の金網や水槽のガラスにピントが合ってしまって全部ピンボケでした。
やっぱ一眼が欲しいです。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。