スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H22.10.17」

夕暮れの十勝川

日曜日の夕方、退屈だったので久しぶりに "ちょい釣り" に行ってきました。
釣行時間は1時間。 うちから車で5分の十勝川本流の橋の下。
毎日、通勤で眺めているポイントなので下調べは十分過ぎるほど。(笑)

川へ降り立つと・・・若干濁りがあるかなあ?

ロストのために残り少なくなった "忠さんスプーン" を結んで釣り開始。
遠投して深そうなところを探ってから、橋脚の下流の流れがよれた所を逆引きしているとHIT!

  「おっ!? やっぱいるじゃん。」

流れの太さを差し引いて想像するに、約38センチ程度の大きさか??
ジリジリをドラグを引き出しながら下流へ逃げる久しぶりの獲物。
ホント久しぶりなので慎重に遣り取りし、下流へ回り込んでからネットに手をかけると・・・

  「逃げられました。。。」(苦笑) 

反転して水中へ消えて行く姿は、だいたい想像どおりのサイズのニジマスでした。

フックが甘いのかなあ・・・。
ここでフック交換しなかったのが間違い。

おおよそ10分後、またまたHIT!! こんどは30センチ程度と見た!(笑)
ちょっとだけ追い合わせを入れると見切れバラシ。(笑)

ここでやっとフックを交換。(遅い!)
でもバイトはこの2発だけでした。

それにしても自宅からすぐの通勤途中で魚影が確認できたので満足でしたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、久しぶりの釣りですねー(笑)。
サイズはともかく、結構、良さそうなロケーションですね!
たぶん、通えばもっと大きいのも出るでしょ!

下見も済んだし、毎朝、出勤前に攻めていくんですよね(笑)。

◆あべさん

こんばんは~! 久しぶりに行きましたよ。
釣れなかったけど・・・魚の感触は楽しめたのでよかったかな?

出勤前~~~! 一回だけやったことあるけど、
そのあと仕事する気にならないんですよね。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



