スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H22.10.24」

221024十勝川

またまた、うちの近所の十勝川に 「ちょい釣り」 に行ってきました。
今度のポイントも自宅からとても近いです。 ここは散歩ついでに確認していたのですが、
以前見たときとは流れがまったく変わっていました。 水量が減って二股がなくなったみたい。
でも釣りをするには好都合。 中州に渡れるし、ポイントを絞りやすいですからね。

チビニジ

手始めに目の前の柳の倒木で流れがよれる小さな澱みから逆引きするとさっそくHIT!
なんか変な引きだなあ・・・。と思ってたら、スレがかりでした。
大きさは20センチほどの小さいけどすごく綺麗なニジマスでした。
(どうも美しさが伝わるような写真にならないんだよなあ。。。)

スプーンやミノーを流しながら少しづつ下流に下ります。
雪虫が飛ぶ季節になった北海道の水は少し冷たく感じますが、気温はとても暖かいです。
この時期の釣りなのにシャツ一枚とウェーダーだけだもんね。

30センチくらいのニジ

さてさて、ダラダラとラインを出しっぱなしにしてひたすら流し込んでいるとHIT!
また変な引きだぞ!? ゆっくりとロッドで寄せるとまたまたスレ。(笑)
今度は30センチほどのニジマス。 それにしてもなんで口にかからないんだろ??

前回、釣ったポイントに移動したけど反応なし。
あて布で修理したウェーダーが浸水してきたので今日の釣りは終了!
またウェーダーの修理をしなくっちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

押しの強そうないい流れですよね~。
この流れで良型のニジ掛かったら、たまらんですね(笑)。

これから冬までの短い間ですが、まだ楽しめるでしょ!
いいサイズ釣ってくださいね!

ダメだったら、また来年の夏にでも!

No title

釣りが出来るほど 回復したんですね!
しかもウェーディングまで。

でも水温が低いとまた痛みが出るのでは?

近くでトラウトが釣れるなんて いいですね!
自分なら行ける限り 行っちゃいそうです(笑)

実際 裏の川にも居るんですが
昔から知ってる川なので ちょっと 行けません(汗)

しかも 簡単に釣れません。。。

◆あべさん

こんばんは~♪
写真のポイントは良さそうなんだけど、
足場が悪くて攻めきれないんですよね~。
対岸から行ってみようかな?

川が凍るまで行けますね。 そろそろ下流域のアメマスにも行きたいです。

◆ヒグマの子さん

こんばんは~♪
痛風はまだまだ数値が高いので安心はできないです。

が・・・やっと釣りをする気になってきました。 季節も最高だしネ。
まだ40センチ以上を釣ってないから早く出したいな。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。