スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H22.10.30」

H22.10.30十勝川

時間が空いたのでちょい釣りに行ってきました。
小一時間ほどの予定なので自宅からいちばん近いポイントへ。

いつものようにアップクロスとダウンクロスを織り交ぜながら探るけど反応なし。
写真の奥。 流れが左岸に寄ってから開いて、流れが完全に開いたところを
ダウンからの回収がてらにジャーキングしているとHIT!

H22.10.30ニジ

30センチ弱の綺麗なニジマス。 今日はしっかりと口に掛かっていました。(笑)

ポツポツとは釣れるんだけど、いつも完全に逆引きになってから釣れるんだよねえ。
釣れないよりいいけど、こういう釣れかたってあんまりおもしろくないなあ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

なんか ニジって アップより ダウンからのほうがいいみたいですよ!
自分も春 そうだったし、知り合いも ダウンで掛けてます。

それにしても 近くで ニジマス いいですね~!

◆ヒグマの子さん

こんばんは~♪
実は川のニジマスを専門に狙うのって今年が初めてなんですよ。
これまでアップでもアップクロスでも一回も掛かってないんですよね。
完全に逆引きからのシェイクや送り込みやジャークなんかで結果が出てます。

 >近くでニジマス

歩いて行けたらもっといいけど、車で5分ですから最高ですネ。
これで50センチが出てくれるともっと嬉しいんですけど。(笑)

No title

釣り行ってますね!

ニジ、以前、十勝利別で釣ったときも、ダウンばっかでしたよ。
流心脇の流れの緩い箇所をダウンで引くと一発!
何ででしょうね?水温下がって、アップだと追い切れない?

◆あべさん

やっぱダウンなんですか~。
よく考えたら、管理釣り場のニジマスも獰猛に追ってくることってあんまりないですね。
スローリトリーブのスプーンの後ろをトロトロと付いてくる感じ。

そういう性格なんですよね。きっと。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



