スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り & 偵察 「H22.10.31」

ダム湖

ここに来てバンバン釣りしてますヨ。(笑)
でもさすがに昔みたいに朝早くとか、丸一日とかはないですけど。

さて、今日は新しいポイントを探すことを目的に昼から夕暮れまで出かけてきました。
今日はダム湖で竿を出して、帰りがてらポイントを見て回るという趣向。(笑)
車で30分ほどで目的地に到着。 さてさてどんな感じなんでしょう。

紅葉


  「おお~っ! 紅葉が綺麗じゃないですかあ!!」


もみじ


  「里まですっかり黄色や赤に染まって・・・秋が深まっていきますね。」


もみじ街道

街路樹として植えられたモミジも綺麗に紅葉しています。


  「・・・・・・・・・・・・」



えっと・・・上から2番目の写真をクリックして拡大してみてくださいな。
ダム湖のはずが水門が開けられて水がありません。 完全に川になってます。。。
まあ、これが自然なんだからいいんだけどアテがはずれてしまいました。
川まで歩いて行って良いもんだか悪いもんだか、足場も悪いだろうしここはパス。

続いて冒頭の写真のダム湖へ。 ここは去年ド茶濁りで竿を出せなかったところ。
今日の水は澄み切っています。 これも良いんだか悪いんだか。

あんまり深さはないようなので、遠投して探ること1時間ほど。
ちょっとでも山に入ってくると、どうしても "ヒグマ" の陰に怯えてしまうので
釣りに集中するのが難しいですね。 周りには誰もいないし。。。

ダム湖ではバイトの一発すらなく撤収。 続いて向かったのが下の写真の場所。
本流に放水路が合流する一級と思われるポイント。
最悪でもちっこいニジマスがいっぱい釣れると思っていたのになんとノーバイト。

放水路

今日はバイトの一発もないよ。。。

延々と続く堤防の砂利道をトコトコと偵察してみるけど、
川まではうっそうとした雑木林が広がっていて川には近づけません。(つーか、めんどくさい。)
前にコンディションの良いニジマスを釣った支流合流の対岸を発見! ここは良いかもと最後の釣り開始。

でも、お魚からの応えはありませんでした。 今日は完全にまるぼーずでした。
まあでも今日は半日ゆっくりと釣りできたので楽しかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はいつもと違うロケーションですね!
たまには湖もいいけど、アテが外れてしまいましたか。
合流点までノーバイトとはどうしたんでしょうね?
寒さで魚もやる気なくしたかな?

大河の下流ではアメマス釣れてるようですね。

◆あべさん

このダム湖は期待しているんですけどね~。
次に期待したいと思います。

さすがに大河だけあって一口に中流域と言っても
とても広くてウンザリするほどで、ポイント探しも容易ではありませんね。

 >アメマス

おっ!動きが出てきましたか。こちらもそろそろ出かけたいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。