「アメマスの季節到来だ!」 釣行 H22.11. 3

十勝川下流域

そろそろ産卵後のアメマスの食いが立つ季節になってきました。
今年こそ! 70UPを目指して、お昼から十勝川の下流域に出かけてきました。

ちょっと風が強いです。 いや・・・けっこうビュンビュン吹いてます。
でも背中に崖を背負っているので風裏になるからちょっとマシ。 ルアーがよく飛ぶし。(笑)

ファイヤーラインをダブルラインにしてリーダーを組んだシステムで釣り開始。
しかし、このダブルラインがどうもガイドに絡んでトラブル多発!
そのうち根掛かりでリーダーをロストしたので、ダブルをやめてシングルに。
これでキャストのストレスがまったくなくなりました。

十勝川下流域

太陽が傾いてきた3時ころ。 ようやく風が収まってきました。 ここからが勝負です。(と、勝手に思ってる。)
スプーンをボトムに這わせながら流します。 ときどきリフト&フォールで誘います。


が・・・ぜんぜん反応がありません。

どんどん気温が下がってます。

寒くってたまりません。

ぜんぜん釣れません。

スプーンを回収しているとプルプルと生体反応あり。

でも小さすぎてフッキングせず。


てなことで、暗くなるまで寒さを我慢しながらがんばりましたが、
今日はアメマスの反応はありませんでした。

今月いっぱいくらいまでがチャンスなので、70UP目指してがんばろうかな??


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中、お疲れさま!
さっそく行ったんですね。

残念ながら、アメ出ませんでしたか。
付き場が違うのかな?
居てもすぐ喰うとは限らないから難しいですね。
次回もがんばってください。

◆あべさん

この日は残念ながら出ませんでした。ここには魚が来なかったみたいです。

今月いっぱい、もしかしたら12月の結氷まで行くかもしれないので、
楽しみにしていてください!(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。