スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「偵察は疲れる!」 釣行 H22.11. 6

黄金色の十勝川

今日も十勝川のアメマス釣りに出かけました。 ポイントを偵察しながらの釣行予定。
朝のうちに出発してあちらこちらを偵察して回ります。

が・・・なかなかこれっ! といったポイントがありません。
妥協して竿を出してみましたが、やっぱりモチベーションが上がりません。

前回、寒い思いをしたので、今日からネオプレーンウェーダーを履いたんだけど今日はなぜかとても暖かい!
汗だくになりながら車からポイントまで枯草を踏みながら歩いてヘロヘロに。
しかもネオプレーンウェーダーってすっごい重たいのね。(苦笑)


  「もう歩けませ~~ん!!」


結局、数か所回った挙句に前回の場所に落ち着きました。 ここがいちばん良さそう。
そもそも、おととし、釣友に連れてきてもらった場所だからそれだけのことはあるよね。

午後1時半くらいから本格的に釣り開始。
なかなかバイトがありませんが・・・100mほど上流のアングラーがHITした様子。


  「テンション上がってきました~~!」


さらに目の前でライズが3発! さらにモチベーションUP!

50ジャスト!

回収しようとしていたスプーンにガツン! と強いバイト!
今期初物の40センチのアメマスです。

ところがここで問題発生!

娘が修学旅行に行っているので、大容量のSDカードを持たせてしまったんだよね。
カメラに入っているSDカードだと容量が足りなくてぜんぜん保存ができません。
仕方がないので偵察のポイント写真を削除。

数百メートル下流対岸のアングラーはポツポツと釣れているみたい。 チャンスはまだまだあるぞ!

先のHITから1時間ほど経過した頃、再びHIT!
今度はさっきより良いサイズみたい。 ゆっくりと慎重に寄せてネットイン!
いちおうサイズを測ってみたらジャスト50センチ。
もうちょっと大きいかと思った。 ネットぎりぎりだったんだけど。。。
もうちょっと大きいネット必要かなぁ。

ここで先に釣った魚の画像を泣く泣く削除。 (上の写真の魚が50センチです。)

まだまだ釣れるかと思ったけど、まだ魚が少ないのかもね。 これでおしまい。
風がピタっと止んで、空と枯れ葉の森を映し出した鏡のような十勝川の写真は残すことができました。

コメントの投稿

非公開コメント

釣れてますね!

アメマス、しっかりリベンジしましたね!
昔、3月には行ってたんですが、近頃はご無沙汰
(海サクラに行っちゃうもので)。
この時期の道東の風物詩ですね~。

容量が足りない!?
そんなときは、画像のサイズと質を1ランク下げれば
いっぱい撮れますよ~。

前のジンギ屋・・・・めちゃ安!
私でも3,300円でお腹いっぱいに(全部一人で喰うんかい!)。

◆あべさん

どうにか釣れました。 よかったです。
魚がたまる場所がなかなかわかりませんが、
周りのアングラーの様子や、駐車スペースを観察しながら
少しづつ開拓していきたいと思います。

 >ジンギ屋

観光客でいっぱいの「白樺」と地元人でいっぱいの「有楽町」は双璧でしょうね。
私的には価格の割にけっこう美味しいことと、ジャージで入れる気軽さで「有楽町」の勝ち!
(つか、白樺には遠いから行ったことないし。。。)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。