スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「連続してアメマスを狙いに行くのだ。」 釣行 H22.11. 7

今日も十勝川

そろそろ、この風景にも飽きてきましたか?(笑)
当Blog管理人はちょっと飽きました。 昨日に引き続き連続釣行です。

今日は気温がとても暖かいそうなので、午前中から竿を振るべく出発。
一日のんびり釣るつもりなので偵察はなしです。

現場に到着してみると入ろうと思ってた場所は先客あり。
結局3回連続同じポイントに入りました。 釣りをはじめてすぐに上流のアングラーにHIT。
今日はイケるかも~と思ったのもつかの間、なかなかバイトがありません。
それでもしつこく流していると、U字ターンの終り頃にプルプルとバイトあり。

  「でもちっこい。。。」

どうやらダウンに反応しているようなので、少しづつ下流へ下りながら流しているとHIT!
心地の良いゴンゴンという引きを楽しみながらネットイン!
でも写真を撮ろうとしたら逃げられました。(笑)

さらに下流へのダウンクロスを続けると連続HIT!

このサイズばっかり

今度は撮影できました。

アメマスって群れでいるから一本釣れると続けて釣れるってことなので期待してたんだけど、
すぐに釣れなくなってしまいました。 でも10m移動するとまたまたHIT!
群れているというよりも、流れに沿って並んでいるって感じ。

てな感じで、釣れなくなったら10m移動方式で5~6本ほどHITさせることができました。

ちっこいアメちゃん


  「しか~し!! ちっこいのよっ!!」



40センチ前後サイズばっかり。
すると、文句のひとつも言ってみるもんですね。 でっかいサイズの魚のライズ発見!
しかもルアーが届く範囲。 テンション急上昇!!

しかし、その後はパッタリとバイトがなくなりました。
良く見ると川の水位が上がって流れが緩くなっています。 どうやら満潮の時間のようです。

こうなるとおもしろくないので、今日は竿を収めることにしました。
魚は大きくなかったけど、まあまあバイトもあったので楽しく過ごすことができました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続での出釣、お疲れさま~。
着実に釣果出してますね!

下流域は、干満の影響が出ますよね~。
流れが緩くなると、確かに面白くありません。
次回は下げ潮狙いで!
流れが加速しますよ(速すぎ?)。

◆あべさん

こんばんは~。 なんとか釣れてます。e-68
以前ここに通っていて、今は東京に住んでいる釣友に情報を聞きながら
なんとかパターンを見つけようとがんばってます。

流れと地形と潮とお天気の関係がちょうど良いと、魚にも人間にも嬉しいような気がします。

No title

ん~ こういう太い川だと どこを流せばいいのやら(汗)

たぶん 自分なら ボ ですね(涙)

春の遡上アメもたまに釣りに行くけど 
確立 悪いです。。。

川 好きだけど 渓流派なんです!

居る場所 分かりやすくて(笑)

◆ヒグマの子さん

そうですよね~。私も渓流派です。
魚がいる場所わかりません。どこ流していいのかさっぱりです。

でもほんのちょっとの違いを見つけると釣れるみたいです。
これが難しいんですよ。でも確実に魚が溜まりやすいところがあるようです。

魚がいっぱいいるってのもあるけど。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。