スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2週間ぶりのアメマス釣り」 H22.11.20

いつもよりちょっと下

2週間ぶりに釣りに行ってきました。
今週は朝は冷え込んだけど、日中は穏やかな晴天が続いていました。
こういう日がアメマス日和だと今のところ思っているので、
仕事中も頭の中はアメマスが泳いでいました。 空を眺めてはため息をつく平日。

で、今日は待ちに待った週末。


   「やっと釣りに行けるぞ~!」


今日も一日晴天の予報。 ワクワクしながら家から外に出てみると・・・霧が立ち込めています。
霧だからそのうち晴れるだろうと思っていたのですが、現場に到着しても薄曇り。
入ったポイントはバックスペースがないので、仕方なくウェーディング。


   「めっちゃ寒いんですけど・・・。」


水温は・・・計ってないからわからん! つ~か、川が凍ってても釣れるアメマスだから関係ないし。
でも太陽さんがちょっとでも油断したら凍るくらい冷たいに違いない!

そうそう。 ポイントに入る前に堤防の上を車でコトコト走っていたら、目の前になんと2羽の丹頂ツル。
前回も3羽くらい川岸でウロウロしてたんだけどね。
これはシャッターチャンス! でもカメラを探しているうちに飛んで行ってしまいました。

さて、釣りの方ですが・・・1投目から小型のアメマスがルアーにまとわりついてきました。
これはいけるかも・・・ルアーを変えるとまたまたチェイス。 でもガボッと食わない。

 
    「寒いし、天気もパッとしないからかなあ。。。」


その後はぱったりと魚からの反応なし。

20mくらい移動。

やっぱり反応なし。

元の場所に移動。 ここで太陽さんがチラっと顔を出したとたん、


   「食った~~~!!」


40センチちょっとくらいのアメマスGET! この感じでドンドン行きますよ~~!

が・・・・・・その後はぱったりと反応なし。 うう~~ん・・・・・・・


  「おにぎり食べよっと。」



おにぎり食って、場をクールダウンしたあとに再開。 しかしイマイチ。

50mほど歩いてポイント移動。


   「食った~~~!!」


おにぎりじゃなくて、40センチ足らずのアメマスGET!!
しかし後が続かず。。。

なんだかなあ。。。 40サイズでもドンドン釣れると楽しいのに。。。


   「食った~~~!!」


20センチ。(苦笑)

さらに 


  「食った~~~!!」


25センチくらいか。

午後3時。 陽が傾いたら釣れないので終了。

一日やってチビ混じりの4本と、良いんだか悪いんだかの微妙な釣果。


   「えっ!? 魚の写真ですか??」


撮ったんだけど、釣りだけじゃなく写真もイマイチ過ぎて掲載に堪えないレベルなのでナシです。
しかも、なんだか盛り上がりにかける釣行だったので、ブログも箇条書き風です。(笑)

今日は丹頂ツルの写真が撮れなっかった時点で、なんだかイマイチな日だったのかな?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。