スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SDカードが入ってない!?」 釣行 H22.11.21


タイトルのとおり、デジカメにSDカードを入れるのを忘れてしまいました。
なので、写真がありません。 ゴメンナサイ。
そんなこととも知らずに喜々として写真を撮っていたのね。(苦笑)

さて、2日連続でアメマス釣りに出かけました。 昨日に引き続きすっごい霧。 今日も寒いのかあ??
現地に到着すると、どうなることかと思っていた霧も晴れて、AM10時頃から釣り開始。
天気も良くて暖かいから期待できそうです。
今日はバックも広いし、周りに人はいないし、のびのびと釣りできるぞ~!

   「しかし・・・・・・なんの反応もありません。」

今日のポイントは以前から入りたいと思っていた激戦区。 期待してたんだけどなあ。。。

何もないまま、あっという間に1時間が経過しました。

これまで何度かアメマス釣りをやってますが、
今までイマイチ反応が薄かった岸際どアップに投げてのボトムバンピングを試してみると・・・

   「釣れました。」

40センチ強のアメマス君。 「でもなぜそこにいるのか。」がまだよくわからない。
もういちど同じように試してみると反応あり。

同じコースに20gジグを遠投して着水。 フォールしてちょんちょんとロッドをあおるとHIT!
今度は重いぞ! 良いサイズのようです。

アベレージの40センチくらいだとゴンゴン暴れるのは最初と最後だけなんだけど、
50センチを超えるくらいになると終始暴れるし、けっこう重たいです。

ネットに入れ損なうこと数度。 結局、岸にずりあげました。
まるまる太ったグッドコンディション。 サイズは53センチ。 今日はコイツが釣れたので大満足!
つくづくSDカードを忘れたことが悔やまれます。 (実は帰ってから気づいたんだよね。)

その後も上流へのアップキャストにアメマスが好反応。 バイトやチェイス満載!
でもなかなかHITしないのよね~!!(笑)
とかなんとか言いつつも、40サイズ2本と50サイズ1本を追加。

根掛かりでリーダーごとロストしたところで、おにぎりタイム。
さて腹も膨れたし、ポイントも休ませたし・・・釣り再開!

おっと! 今日の満潮は日中だったのね。 流れが遅くなりました。
さっぱり反応もなくなったので午後2時に納竿といたしましたとさ。(笑)


そうそう。 今日からタバコやめたのよ。 禁煙パッチ貼っての釣りは・・・なんだか変なんだわ。
無意識のうちにタバコを手に取るタイミングって釣りの中にもあるのね。
魚が釣れてリリースした後とか、ルアーチェンジの合間だとか、歩いていて垂涎ポイントに出くわした時とか。

パッチを貼ってるから 「タバコタバコ・・・」 とイライラしたりはないんだけど、
「ここはタバコ吸うシチュエーションでしょ!」 ってときにタバコを吸わないのが
しっくりしなくてなんだか変でした。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道東から70だの80だのと聞こえてきますが、
私もアメ50超えるとうれしいです♪ささやか(笑)。

そういや、最近、ウェーダー履いてない気が。
ぼちぼち、道南ウミアメも開幕ですが行けるかな?

PS.口寂しさに、電子タバコはどうなんでしょう?

◆あべさん

50UPでも普通に考えたらけっこうでっかい魚ですからね~。
ネットに入れても、岸でにょろにょろしている姿を見てもそれなりに存在感はありますもん。

ネットでは70はふつうで、80上等、泣き90なんてのも!?
早くそんなの釣りたいけど、そんなでっかい魚を見たら気持ち悪いかも??(笑)

電子タバコは一回買ってみたけど・・・なんだかなあって感じです。
口寂しさはは飴やガムで紛らわせています。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。