スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H22.11.23」

夕暮れの十勝川

今日は冷たい風がビュービューと強すぎて、アメマス釣りに行くのはやめました。
娘がどこだかまで送って行け!って言うし、何時になるかわからんけど迎えに来い!って言うし。。。

そんなこんなの夕方。 あまりにも暇なので近所に釣りに行きました。
もうニジマスは釣れないのかなあ・・・。 いなくなるってことはないと思うけど。

スプーンを風に乗せて対岸までキャスト。 ゆっくりと流しながら下流へ下ります。
水温は思ったより低くないのになあ。 最下流部でアメマス釣りしてる方が水が冷たく感じるんだけど。

ここで変な違和感を感じてリールを見てみると・・・


   「バックラッシュしてるよ・・・。」(笑)


強風でガイドの間のラインが流されてることに気付かなかったのね。
こんなの久し振りだなあ・・・・・それにしても・・・・・初心者じゃあるまいし。(苦笑)

ラインは新品に換えたばっかなのにヨレヨレだし。 最初っからスプーン投げるからなんだろうなあ。
ディープダイバーとか投げてラインを伸ばしてからの方がいいのか? そんなのやってらんねえよな。

とブツブツ言いながらライントラブルを直してミノーに交換して再キャスト。


   「1480円だけが飛んで行きました。」


なんと! ノット抜け。。。


   「初心者かよっ!!」


すっかりやる気消沈、意気消沈。
やけくそでスプーンをぶん投げますが、流れてくる枯れ葉のアタリしかありません。

しかも頻繁に。

夕焼けをバックにした日高山脈が綺麗だったので撮影。
今日はもういいや。 帰りましょう。

家に帰ってかみさんに、1480円が飛んで行ったと話すと、


   「あんた今日は大殺界だよ。」


だそうです。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真、とってもキレイな夕暮れなんですが、
もの悲しいと感じてしまうのは1480円のせい(笑)?
なんか、めちゃくちゃ寒そうだし!

ちなみに、ワタシはしょっちゅう飛ばしています(爆)。

◆あべさん

こんばんは~!いつもコメントありがとうございます。

もの悲しいでしょ・・・。冒頭にこういう写真がきた時にはだいたい "ボ" なんですよ。(笑)

9センチミノーは高価だからあんまり使いたくないんですけどね。
使わないから釣れないし、釣れないから使わないし。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



