ぐだぐだと夢を語る。


久しぶりにグダグダしましょうかね。(笑)

タバコをやめて浮いたお金で釣り道具を買おうとは思っているけど、
たいした使いもしないタックルをあれこれ買うのはそもそもあまり好きじゃない。

思いついたのが、釣りや通勤で車にはよく乗るから車のレベルアップ!
ツイッターにも書いてるけど、今乗ってるスイフトのオーディオの音がひどいのよ。
もうなんだか濁ってボッコボコなんだわ。

あっ! でもスイフト自体はすっごい気に入ってるんですよ。
見てくれも好きだし、何と言ってもハンドリングが素晴らしいのです。
ヘッドライトをディスチャージに変更してるから、レンズが純正と違って透明なので、
純正の顔とちょっと違ってカッコいいのです。 (スイスポと同じね。)

さて話をオーディオに戻して・・・
まずはスピーカー交換は当然として、ついでにドアのデッドニングをしたいと思ってます。
ちなみに10年乗ってるオデッセイの方は新車当時にデッドニングしてあるんだよね。
量販店でやってもらったんだけど、それなりに音は締まってるんだよ。
当時はアンプも別に用意して後部座席の下にセットしたりしてました。
最近のオーディオは内蔵アンプでも良い音が出るからもう使ってないけど。。。

ほんとはオーディオも換えたいんだけど、純正のデザインがインパネにマッチしてるし、
オーディオを換えるとステアリングのスイッチが使えなくなるみたいだから、
とりあえずは純正のままでいいかなあ・・・と思ってます。

デッドニングくらいは自分でもできると思うし、スピーカー交換もわけないと思うんだけど、
バッフルかましたら内装とかに干渉するんじゃないかという心配が。。。
もちろん適合表から問題なく合うヤツを買うんだけど、買っちゃってから微妙だったりとかイヤだからね。
交換を店に頼めばその心配はないし、干渉してビビってれば文句も言えるし。

もっと言えば・・・プラス5万円払ってオーディオ専門店に頼んで素晴らしい音に仕上げてもらうってのも!
R&Bとかのボーカルが涙が出るほど良い音で聞けるなんていいじゃない。
朝からボン・ジョヴィとか聞いてテンション上げたら、つまらん通勤も楽しくなるってもんでしょ。(笑)

な~んて、時折ふっと吸いたくなるタバコを我慢しながら、
どれくらい小遣いが貯まるのかを指折り数えながら、夢のような夢を夢見ているのでした。(笑)

続く・・・。 (続くんかい!!)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。