スポンサーサイト


禁煙3か月!

お久しぶりです!(笑)

ぜんぜん更新ができてません。パソコンの前に座る暇がないんだよね! 子供らに占領されてます。


  「まあ、特に何にもないんですけどね。」


北海道も少し暖かくなってきました。 頑張れば釣りにも行けそうな感じです。
春のアメマスは始まってますけど、春の魚はコンディションがイマイチだから興味ないんです。
でも、もうそろそろかな? 毛虫が湧くまでに頑張って通いたいですね。(笑)
今年はスーパーなニジマスを釣りたいです!

さて話は変わって・・・禁煙して3か月が経過しました。
さすがにタバコを吸いたいとはほとんど思わなくなりました。
よっぽど嫌なことでもない限り、タバコを買おうとは思わないですね。

買おうとは思わないだけで、1本くらいは・・・・・とは思ってしまうのは、
やっぱり元喫煙者だからなんでしょうね。 これって、一生消えないそうですよ。


PS  一生消えないのは "1本だけオバケ" じゃなくて、タバコをやめても脳はタバコの快感をずっと覚えてて
    1本でも吸ったらまた喫煙者の脳に戻ってしまうってことのようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JIMOさん 
自分は 1本ぐらいは なんて全然思いませんよ。
元喫煙者ですが その気持ち消えました。 
タバコは 百害あって一利無しですって!

ヘビースモーカーなら吸わなきゃストレスになるかもしれませんが、
じゃないなら これで(止めて)正解ですって。

タバコのニオイ 煙 家族はどう思ってましたか?
自分は家族の為に 止めました。

結婚する前に止めました(笑)

◆お名前が?

こんにちは。

まあ・・・頭ではわかってるんですけど身体がまだ覚えてますねえ。
一本でも吸うと元喫煙者の脳は反応してしまうらしいですよ。
完全にあの快感を忘れてしまった人もいると思いますけど。

でもタバコの匂いが嫌いになりつつあることも事実です。
たぶんもう買わないと思いますが、100%とはまだ言えないです。
ひと箱100円とかになったら気持ちがゆらぎます。(笑)
そんな可能性はほとんどないから、98%は吸わないと思います!



Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



