スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H23.5.15」

出そうだけど・・・

久しぶりに "ちょい釣り" に行ってきました。
近所でも、まだまだ見てない場所がけっこうあるんですよね。 だからまあ・・・偵察ですね。

って、偵察ばっかりでぜんぜん結果が出てないんですけど。。。
十勝は広すぎますよ。 川もいっぱいあるし。

他所のフライマンのブログでは50~60クラスがボコボコ上がってるみたいなんですよ。。。
なんで俺には出ないかな。 まあ下手くそだし、出不精だから仕方ないけど。

さて、十勝川本流にでっかい溜まりを見つけました。 ここはでかいのが潜んでいそうです。
今日は水が多くてちょっと流れが強いせいか反応なしでしたが・・・。(写真はなし)

続いては昨年にちょろっとやった支流。(掲載写真)
この川は濁りがすぐに取れます。 こういうところには本流が濁ると大物が避難して差してくると思うんだけど、
今日は反応がありませんでした。

桜が咲き、柳の葉が青々として、足元の草丈が高くなってきて歩きにくくなってきました。
もうちょっとしたら虫が沸き始めるので川から海へチェンジです。 川は6月中旬までってところか。
それにしても今年はタイミングが悪くてぜんぜん釣りに行けなかったなあ。

6月に入ったら然別湖のオフショアやって、月末からサクラマスに行きたいです。
宣言しとかないと出不精で行かないからね。(笑)


近所の意外と濁らない川


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の釣行ネタですね!
そろそろ春の増水もおさまって、最高の時期でしょう。
然別湖、サクラマス、どっちもいいですね!

好釣果を期待してますよ!

◆あぶらハムさん

いつもコメありがとうござます!
掲載するほどの内容はまったくなかったのですが、ブログの更新自体がない状況ですからねえ。
つまらない釣行記でスミマセン。次はなんとか釣果をば。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



