スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気合い入れたのだが・・・」釣行 H23.5.21

自然あふれるって感じの川です。

今日は一日、まじめに釣りをしようと思って気合いを入れていたのですが、
前日の夜に雨が降った様子。 もうここんとこ毎週のように週末は天気悪いんだよね~!
途中で狙っていた川の様子を覗くと・・・濁ってる・・・。

う~~ん・・・・・・どうしよう・・・・・・・どこ行こう・・・・・・・と迷いつつ適当に車を突っ込む。


   「濁ってないじゃん! でも水・・・すっごく多いじゃん!!」


流れが速すぎて魚が付きそうな所があんまりない。
広くてでっかい北海道。 歩きながらポイント探しなんかしてられないので (つか、水多くて歩けない。)
車でどんどん移動しながらポイントに車を突っ込むこと十数回。


  「ぜんぜん魚がいません!!」


なんかワイルドな感じ溢れるってかんじ。


もう少し水が少なくなればきっと居つくところが分かりやすくなるに違いない!と、
堤防をトコトコと延々と上流に向かって走ります。
(北海道だからね。 ほんとに10kmくらい堤防の上を走れるのよ。)

だんだん森が濃くなってそろそろヒグマのテリトリーに入って来ました。
(つーか、それまでもけっこうヤバイのよ。 特に春は怖い。)

静かな雰囲気

堰堤上のプールを発見。 フライマンがウェーディングしています。
静かに釣っているので邪魔するのも悪いので退散。
でもここはちょっと雰囲気いいですね。 プールの深さはどれくらいあるんだろ?

釣り禁止なんだってさ。

堰堤の下も覗いてみましたが、無粋な立ち入り禁止の看板がいっぱい!
まあ・・・そもそも堰堤の釣り自体が "無粋" だと思っているのでぜんぜん悔しくなんかありません。(笑)

この川の上流にダム湖があるんだけど・・・過去に実績もあるんだけど・・・・でもヒグマが濃いんだけど。
行ってみたけど途中で通行止めでした。 なぜかちょっとだけ "ホッ" っとしたりして。


さて・・・さっぱり釣れる気がしません。 ここらでグイっと進路を変更。 自宅近くへ戻りました。
十勝川本流を覗いてみると・・・濁ってます。 昨日の雨ってそんなに強かったっけ??
北海道の山も開発で濁りやすくなってしまっているのか??

ド茶濁りの支流合流より上流は少しは釣りになりそうなので投げてみましたがさっぱりです。
結局、今日はまったく魚の気配を感じることはできませんでした。 ヒグマの気配は若干感じましたけど。
もう乾燥してたんだけど、砂利道に "でっかい黒いウンコ" があったんだよね。
人間にしちゃ、かなりでかすぎるんだけど、でもなんとなく野生動物っぽくなかったんだよなあ。。。
写真を撮って、もしも人間のだったら嫌だし。 でもティッシュとかなかったなあ・・・。(笑)

まあそんなこんなで、今日は気合いを入れていた割にはまったく釣れませんでした。
でもこの時期は山の幸が採れるので無駄にはなりません。(笑)
もうちょっと効率的にタランボとウドが採れるところを開発したいですね。(爆笑)

山菜GET!



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。