スポンサーサイト


「結局・・・山菜採りかよ!」釣行 H23.5.22

釣れそうなんだけどなあ。

まあ、結論から言っちゃうと今日もダメでした。
なんで出ないかなあ。。。小さいのも出ないんだよね。

今日は知ってるポイントでいちばん釣れそうなところで2時間粘ってみました。
スプーンを底まで沈めてコロコロと転がす作戦を敢行。

この辺から出そうなんだけどなあ。

けっこう出そうな雰囲気あるでしょ?? ちょっと濁りはあるけどちょうど良いと思うし、
確かに水量は多くて流れはかなり強いけど、底までルアーを落とせば何とかなると思うんだけど。

その後、場所を移動してみても結果は出ませんでした。
どうもこの川は当Blog管理人と相性が良くないみたいです。

今日も大漁!(笑)

で・・・今日もコゴミをたくさん取ってきました。
コゴミはどこでもたくさんあるから嬉しいです!!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろヤマメの時期に突入しちゃいますね。
その前に アメ ニジ と思ってるんですが、
どうも海が近いんでそっちばかりになってます。

茶色いのも出ないんですかぁ
自分は黒いのに夢中です!

あらら

お疲れさまでした。

ちょい増水してササ濁り。
いい感じですけど、ダメでしたか。
雪代で水温下がっちゃったのかな?

◆ヒグマの子さん

こんばんは~。海行ってるみたいですね~!
あれ?そう言えばサクラは行ってないんですか?

道東のヤマメは7月からじゃなかったっけかな?
北海道に来てからはヤマメはやってないです。
解禁したその頃は毛虫がいっぱいいるから川に行きたくないです。(笑)

茶色いのは釣れる川が決まってるんですよ。
今年の春はデカニジ専門で通いたいと思います。

◆あぶらハムさん

こんばんは~!
おおっ・・・水温ですね。計ってないからわからないけど、
冷たい雨が降って下がったとかはあるかもです。

前にも書いてるけど、どうも河川のニジマス釣りのイメージが描けなくて。
何本か出せたら経験値となるんだけどなあ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



