スポンサーサイト


復活できるのか!?

強制乾燥中(笑)

昨日、水没してしまった携帯電話。 なんとか復活できないものか。
10秒以上は完全に水中に没してたわけだからかなり難しいとは思うんだけど。

昨日の水没後、ぐしょ濡れのまま車に戻ったのですが、再び渡渉はあり得ないので、
フキとイタドリとヤナギと、その他大勢をかき分けながら上流の橋を目指して藪漕ぎ。
数百メートルはあったけど、幸い誰でも入渓しやすい橋からすぐの場所に駐車したのがラッキーでした。

とりあえず携帯からバッテリーを抜いて、車のエアコンをかけ、
風の吹き出し口に携帯電話を押しあてながら車を運転して帰宅。

まずは携帯内の水を出したい。 振り回すとけっこう水が出て来るのでブンブン振り回す。
(あとで調べてみると、この行為はNGだそうです。余計なところにまで水が回ってしまうから。 なるほど・・・。)

その後は放置。 とにかく乾かすしかないでしょう!

インターネットで調べてみると、乾燥材である "シリカゲル" を使うと良いらしい。
速攻でホームセンターに向かう。(笑)

これで3日間くらい放置しておけば復活するかも?? 神さまお願い!!



DiCAPac(ディカパック) DiCAPacα-ディカパック アルファ(折りたたみタイプ用)
DiCAPac(ディカパック) DiCAPacα-ディカパック アルファ(折りたたみタイプ用)




コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



