「今日のちょい釣り」 H23年6月のある週末

初夏の川

暇なので近所釣りに出かけたある週末。 もうすっかり夏ですねえ! と言わんばかりの青空。
水はまだ濁ってるけど、なかなか良い水量で期待できそうなんだけど、どうも今年は調子が悪い。


   「去年はチビニジくらいは出てくれたんだけどなあ。」


「ちょい釣り」 とは言え、昼から夕方まで短いポイントで粘り、良さ気なところは打ち終わって帰り道。
分岐したショボイ流れの中によどみを見つけたので何気なくスプーンを放り込んでみるとHIT!

35~6センチ程度のまるまるしたニジマス。
大きくはないけど久しぶりに重量感を感じられるサイズなので慎重にやりとりしてたら・・・


   「逃げられました。」


最近釣れてないから、このサイズでも捕りたいのよ! (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。