スポンサーサイト


「紫竹ガーデン」に行ってきました。

紫竹ガーデン

前から行きたいと思ってたいた紫竹ガーデンにかみさんと行ってきました。

こう見えて当Blog管理人。 "意外と花好き" です。(笑)
けっこう過去にもフラワーガーデンとかに行ってます。

上級者向けだと思う。

実際に行ってみると・・・・・・・・・ちょっとイメージが違ってました。


   「けっこうワイルドな庭だったんですね。」


もうちょっと整備された "イングリッシュガーデン風" を想像してましたが、
けっこう野放図 (計算されてるんだと思うけど) にいろんなもんが生えてます。(笑)

その辺の林や河原に生えているような野草をうまく群生させたりしていて、
人工的な変な匂いがしない自然にうまく調和した感じでけっこう好きかも。
ちなみに庭にかなりの数の "ウド" が生えていたりしてます。(笑)
でも花や草のことをあまり知らない人にはつまらないかも。 ガーデニング上級者向けの庭かもしれませんね。


当Blog管理人とかみさんは "てっせん (クレマチス)" という花が大好きです。
その "てっせん" が綺麗に咲いていたので写真をたくさん撮ってきました。

以下、お楽しみくださいませ。(笑)


てっせん




てっせん




てっせん




てっせん




てっせん




てっせん



コメントの投稿

非公開コメント

No title

〇〇ガーデンっていうから、管釣りかと思いました(笑)

◆t-fukuさん

こんにちは。なるほど。そう来ましたか。(笑)

昨日、職場の先輩が
「なんだか知らないけど、"コイヌマロッド" ってのが中古で2000円と安かったから2本買ったヨ。」 と言ってました。

なんかグッドタイミング。(笑)

No title

この会話にビールを吹いてしまったのは私だけでしょうか?^^

◆夜風さん

こんばんは。

t-fukuさんの絶妙なスルーパスには、すっかり裏を取られて感服するしかないのですが、
コイヌマさんのロッドも、使っている本人は何も知らずに

  「これペニャンペニャンだけどけっこうデカいのも寄せれるんだあ。」

と、北の果てのカンツリで活躍している様子。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



