スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H23. 7. 1」

こんなところでした。

仕事帰りに通勤途中の橋の下で "ちょい釣り" してみました。
車がバンバン走るところですが、流れはなかなかのもんです。
去年の秋は、たくさんは釣れないけどちっこいのがポツポツ出てくれたのですが、
今年はこれまでぜんぜんダメです。

水深のある太い流れの底までスプーンを落として丁寧に探っていきますが、なかなか反応がありません。
まあ、かなり良い流れだし広々としてるから気持ち良く釣りができますけど。


   「ちょっとダンプの音とかうるさいけど。」(苦笑)


今日は活性が高いです。


下流まで釣り下って、もういちど上流から探りなおすと比較的浅いところでHIT!
30センチを超えたくらいのピカピカの綺麗なニジマスでした。
意外と浅いところにいるのか? でも小さいヤツだけでしょ? ・・・・・・・と、


バラシも多かったけど。



   「釣れるじゃん。 やっぱ小さいけど。」(笑)




やっぱこういう浅いところなのか。 今日は暑かったから流れのある瀬にはいってるのかな?
もうちょっと深いところも探って見ようっと。 橋脚の下流のヨレなんか垂涎ポイントだと思うんだけど
出ないんだよねえ。 時間のせいかな? 叩かれ過ぎなのかな?

43センチのニジマス


コイツも浅いところから出てきました。 橋脚上流の波立った瀬をダウンクロスで流しているとHIT!
しかもドラグ出しまくって暴れまくってけっこう取り込みに苦労してGET!


   「正直、50オーバーだと思いました。」




綺麗なさかなでした。

メジャーをあててみると43センチ。 まあ、確かに暴れるけどトルクとか重さはなかったよな。(笑)

でもこれでも当Blog管理人にとっては初の40超えのニジマス。 レコード更新です。
先週はアメマスもレコード超えたし、ここんとこ調子いいんでないの??(笑)
(目標はアメは70、ニジは60ですからまだまだです!)

さらに撮影します。

その後も、高活性なニジマスがバンバンかかりますがバンバンとバレます。(笑)
なんでかな? フックが "でか過ぎ" かな?

という感じでバラしてばっかりでしたが、バイトがいっぱいあって楽しめました。
こんなに調子が良い "ちょい釣り" は初めてですね。



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



