スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H23. 7. 2」

新しいウェーダー買いました。

昨日も "ちょい釣り" してけっこう釣れたんだけど、長年使っていたウェーダーがついに限界となりました。
なんぼ修理しても足の中がジャブジャブです。 もうダメですね。
このブログを始めた頃に買ったんですね。 記事にしてました。 まる6年間も使ってたんだね。 お疲れ様です。

今回のウェーダーはブーツフットにしました。
脱ぎ履きが素早くできるし、北海道では渓流やらないからこれで十分です。 
しかもお金がないので今回のは大手ショップのプライベートブランドです。 ちょっとダサいです。(笑)

せっかくウェーダーを買ったので使い心地を試しに行ってきました。
昨日、バンバカ釣れた場所は今日は釣れません。 やっぱり時間なのかなあ。

もうちょっと上流に歩いて移動。 流れの速い瀬をしつこく流しているとHIT!
まあまあな重量感ですが、あんまり走らずにバシャバシャと暴れてフックアウト。


   「魚いるじゃ~ん・・・。」


同じように流すこと20回くらいのところで再びHIT!
今度も走りまわることなく、でもジャンプは何度かかましてくれます。
ランディングネットは出さずに下流へいなしつつ、河原にずりあげました。


   「ん?? 誰おまえ。」


いや。 すぐにわかったんだけど、ウロコが比較的しっかりしてるからちょっと迷ったんだよね。
でもその顔はアナタでしょ。 明日、サーフで釣る予定のアナタ。(笑)
サイズは40センチちょいってところ。 こんな初夏でもうっすらと婚姻色って出るもんなんだね。
(ちょ~外道だから写真はないよ。)

その後、今度は下流の渦巻いている大場所。
狙いにくし、いそうな気がしないから適当にやってたら、ちっこいのが釣れました。
もうちょっと釣りやすいといいんだけど。 ここやるんだったら対岸の方がいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。