スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「釣れない気がしない!」 釣行 H23. 7. 3

トヨニ

今週も行ってきました海サクラ狙い。
北海道の道東地方も7月からヤマメ釣りが解禁したので、ヤマメの川を覗いてからサーフに行くつもり。


でしたが・・・・


狙っていた川はことごとく先行者あり。 入渓地点が数か所しかない川なので仕方ないですね。

そしてサーフへ向かう途中。 山の中のアスファルト道路に小さな黒いものがコロコロしています。
なんだろう?? 車を近づけると逃げ出しました。


   「なぁんだ・・・・・子犬か。」


まだ道路脇でヨタヨタしています。 大きくなったら立派な大きな犬になりそうな真っ黒いヤツが2匹。
なんでこんなところに、こんな小さい子犬がいるんだろ?
そのときは犬だとしか思ってなかったけど、もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クマ?

いや、もう7月ですから、あんなに小さいわけないよね?
両手に乗るくらいだったもん。 あれはかわいそうな運命の子犬ですよ。ハハハ


さて、サーフに到着。 さっそく釣り開始です。 今日は中潮。 満潮になる夕方までがっつりやりますよ。
でもお客さんが異常に少ないんだけど・・・。 ついった~情報では今朝から釣れてないとのこと。
確かになんだかパッとしない感じはしますが、今日の美味しい時間帯は3時から5時とみています。(笑)

さて2時が過ぎました。 潮がバンバン動き始めていい感じ。
ときおりウグイのモジリも見れるようになりました。 期待が膨らみます。
河口付近でHITしたようです。 その後、目の前でサクラが跳ねました。 テンション急上昇!
ここで 「ガツン!」 とバイトしてそのままフッキング!



ウグイのスレがかり



   「こいつでした。」(笑)


ちっこいくせにスレだと一瞬期待させちゃうファイトするからイヤだよね。(笑)


その後も・・・・・・・


夕方4時ころ。 目の前でサクラマスが背びれを出しながらすごい勢いで泳いでいきました。

夕方5時ころ。 目の前でサクラマスが跳ねました。 けっこうでかかった。。。

夕方6時ころ。 目の前でサクラマスが・・・・・・・・・・・・・・何も起こりません。

途中、ちっこいアメマスが釣れたのみ。

結局、今日もダメでした。 サクラマスの雰囲気はあるのにぜんぜんダメです。
なんだか今年は魚が少ないのかなあ。 もうシーズン終盤なのか?



 PS 今年のサーフにはいろんなものが流れついています。

無事をお祈りいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま。
今回は釣れなかったようですが、
太平洋は、日本海より魚ッ気ありますね。
私は、シーズン終了。ボでした(泣)。

まだ狙えると思いますから、がんばってください!

◆あぶらハムさん

こんにちは!なんか今年は周りでもあんまり釣れてないですねえ。
情報によると1日だけけっこう釣れた日があったらしいけど。

魚はいたんですけどねえ。。。
今年はカラフトの声が聞こえる頃までサーフに行ってみようと思ってます。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。