スポンサーサイト


「日焼けして痛いし。」 釣行 H23. 7. 9

夏のサーフ

4週連続サーフに行ってきましたよ。 今日はひとつのサーフに腰を据えてじっくりやるつもり。
朝の10時ころにいつものサーフに到着。 アングラーは二人しかいません。

今日はめっちゃくちゃ良い天気。 気温もどんどん上がっているみたい。
でも海にいると気持ちいいですね。 ムシムシしないからね~。
ジリジリと照りつける太陽が腕や首を焼いていきます。 こりゃけっこう焼けるだろうなぁ。
日差しは強いけど、張り切って行きましょう!


  あとから来たアングラー。 すぐにHIT! 本命GETしたみたい。

  そのあとから来た男女アングラー。 女性にHIT! 本命GETしたみたい。

  それから約2時間くらい後? 今度は男性にHIT! 本命GETしたみたい。


海の状況はいいみたいだけどねえ。


   「なんで俺には釣れない??」



ちびあめ

当Blog管理人には、こんなのしか釣れないし。 特にスプーンを使うとアメちゃんが来るみたい。
今までスプーンを投げたことなかったからアメマスが釣れなかったってことなのかもね。

2時間に一回くらい、サクラマスのハネが見えるし、日中は周りで3本も出たのに自分にはチビアメばかり。
気がつくと両腕が日焼けして真っ赤になってます。 かなりヒリヒリと痛い。

とうとう夕マズメの時間になりました。 朝の10時から午後7時近くまで "ずうっと" ロッドを振っています。
休んでいたのは昼食のお弁当を食べてるときとルアーチェンジのときだけですよ。


   「けっこう頑張れるようになりました!」(笑)


今日もマズメまでやってまいました。

太陽は沈み、海もずいぶんと暗くなってきました。 もうそろそろ帰りましょうかね。

ラスト10投と決めてから、なんと数投目で "ガツン!" とバイトがありました。
でもアメマスかも。 チビアメでもウグイでもバイトだけは "いっちょまえ" なけっこういいアタリするからね。

でも "もしかしてもしかする" かもしれないから、最後に1投だけ "ラストのラスト" を追加すると、
なんとドラマチックなことにHITしました。 しかもチビアメやウグイじゃありません。
ゴンゴンと小気味よく引くわりにはあっさりと上がってきたのは・・・・・・・・・・・・・・アメマスでした。
計ってないけど50センチくらい。 撮影しようとしてたら逃げられました。(苦笑)

今日は周りだけが釣れて自分にだけ釣れない悔しい釣行になるのかと思いましたが、
最後の最後に "まあまあな魚" が釣れて救われました。

でも早くサクラ釣りたいなあ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今 サクラの時期なんですね~。

なんか もうすぐ 銀ギラ 見れそうな感じですね!

自分は 今年 ヤル気が起きず
2~3回行って 止めました。
近場で釣れるサカナと遊ぶ事にしました(笑

日中行ってると
日焼けしますよね

自分は雷魚焼けで 日光湿疹で ポリポリ状態です(涙

◆ヒグマの子さん

こんばんは。顔の皮が剥けてきました。。。
当日は割と調子が良かった日らしく隣の河口でもたくさん釣れたらしいです。
やっぱり早朝から行った方が釣れるんでしょうけどねえ。
起きる気ないんですよねえ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



