スポンサーサイト


連休は大雨でした。

懐かしいプロト

せっかくの連休。 張り切っていたのに連休の前からずっと雨でした。
しかもかなりの大雨で河川は大増水。 十勝川も1mくらい水位が上がったので魚の付き場も変わりそう。

今日、その雨がやっとあがりました。
主な川は増水で釣りにならないので、近所の小規模河川をのぞいてきました。
ここは濁りがすぐに取れるので、こういう川を知っていると便利ですね。

でももう藪がキツクて歩けないですね。 あたりを見回すとけっこうな量の毛虫がいます。
大嫌いだから特に目についてしまうんですよね。(苦笑)
当Blog管理人的には藪漕ぎしなけりゃいけないような場所は秋まで封印です。

さて、今日は渓流ロッドに自作ミノーをセットしてみました。
このミノーはプロトのつもりだったので背中のカラーリングがありません。
その後、ミノー作りをしていないので、このプロトしか自作ミノーは残っていないのですが、


  「これが釣れるんですよね~!」


派手なウォブリングとダートを意識してたと思うので、キャスティングとダウンの性能は良くないですが、
今日も元気なニジマスを2本釣れてきてくれました。
プロトのままかなり使っているのでボロボロですね~!

もし将来、自宅を建設して釣り道具のメイキングスペースが確保できたら、
塗装ブースとか木工工具とか置いてランディングネットやミノーを作って楽しみたいです。

そうそう。 撮影に失敗したので魚の写真はナシですヨ。


コメントの投稿

非公開コメント

これは、なかなか

写真のミノー、自作なんですか!?
すごくイイ感じ。釣れそうなオーラが(笑)。

また、いつかミノー作れるといいですね!

◆あぶらハムさん

こんばんは~! オーラ出てますか? ありがとうございます。

こいつは釣れるんだけどちょっとバタバタし過ぎなので、
ボディをもう少し丸くして落ち着かせるつもりでした。

また、道具作りとかしたいなあ。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



