fc2ブログ

地元高校 VS 母校


当Blog管理人が住んでいる帯広市の白樺学園高校と当Blog管理人の母校の遠軽高校が、
本日、甲子園出場をかけて北北海道大会決勝を戦いました。

結果は、白樺学園が5対0で勝利し、2回目の甲子園出場を決めました。
白樺の1回目の甲子園をかけた決勝でも相手は遠軽だったんだよね。
遠軽にとっては因縁の相手とも言えるのかも。
遠軽も何度も決勝や準決勝に進んでいるのになかなか甲子園に行けません。
ここらへんが田舎の公立高校の限界なんでしょうか。

今日のゲームは 「強打の遠軽」 という看板に自ら負けた感じでした。
もうちょっとコツコツと短打と機動力で揺さぶっても良かったかも。
守備は締まっていて、ピッチャーも小粒ではありますが良かったです。
エースの子はさすがに疲れていて、初回に点を失ったのが痛かったですね。


   「でもよくがんばりました! 健闘を称えます!!」


久しぶりに遠軽高校の茶色いリボンの制服を見ました。(笑)
リボンを "ぶわっ" と広げるのって30年たっても変わらないんですね。

当Blog管理人の出身でもある吹奏楽局の締まった演奏もカッコよかったです。 さすがでした!


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。