スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H23. 7. 31」

すっごい大場所なんだけどねえ。

今日も涼しいので "ちょい釣り" に行ってきました。
いつもの場所に行ってみると、増水の影響はなかったようで、流れはあまり変わっていません。
濁り気味で水量もちょうど良く、良さ気な感じです。

すぐに30センチちょいくらいのニジマスがHIT!元気よくジャンプをかまして走り回って元気なヤツ。
その後もちっこいけどスプーンの逆引きに反応する魚がポツポツと。

今日のニジマス

冒頭の写真のポイントは、3本に分かれた本流が護岸に集まってくる大場所なんだけど、
これまで一回も魚の反応がないんですよね。 今日はいつもの対岸から攻めてみよう!
さてさてと護岸を降りて始めようと思ったら対岸にアングラーがふたり。

彼らから少し離れて釣り始めると、対岸のアングラーに連続HIT! なんだかなあ。。。(苦笑)
当Blog管理人は護岸からロッドを出して逆引きしてるとピックアップ時にちっこいのがバイトしたけどすぐにバレ。


   「う~ん・・・なんかノリが悪い。 当Blog管理人もお魚も・・・。」


昨日、スプーンを5個もロストしたせいで、ボックスの中がちょ~寂しい! (今日もひとつ川底に奉納)
お気に入りのルアーがぜんぜん無い! ということもあって、どうも調子が狂ってるんだろうねえ。。。
さらにスプーンの逆引きのし過ぎでしょうか。 ラインがヨレヨレになって釣りにならなくなったので終了。

あ~あ。


コメントの投稿

非公開コメント

リンクの件

JIMOさん

こんばんは。
今回の週末は、十勝川本流に行かれていたんですね!
まだ結構水量は多そうですが、雰囲気は良さ気ですね~。

遅ればせながら、JIMOさんのブログ、リンク貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します!

◆シモンさん

こんばんは! 藪漕ぎが大嫌い(虫嫌い)なので、この時期はサクっと入りやすい本流ばっかりです。(笑)

シモンさんみたいに立派なニジを釣りたいのですが、なかなか会えません。
でも「やっぱ十勝にはあんなのが泳いでるんだ~!」と思うと元気が出ますよ。

リンクありがとうございます! こちらも貼らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

天気悪そうですね?
札幌はいい天気だったんですが。

場所は間違ってないようですが、
何が悪いんでしょうねー。
私も同じような経験ありますよ。
がんばってパターン見つけてください!

◆あぶらハムさん

こんばんは~!今週末の十勝は霧雨模様でした。
涼しくて良かったです。増水が落ち着いて天気もいい感じで釣れるんじゃない?
って感じですが、なかなかうまくいきませんねえ。(苦笑)

まあ、近所のチョイ釣りなので、簡単に大きいのは出ないのはわかってますけど。
でも去年より反応が良くなってきてるのも確かなので、
何かを掴みかけてるような気もします。

No title

ニジマス 綺麗ですよね!

たまには渓流行こうかな!

すがすがしいもね!

近所でニジっていいなぁ

かろうじてチビヤマメなら釣れるから
ちょいで行ってみっかな(笑

◆ヒグマの子さん

最近はすっかり夜行性ですね。 たまには渓流もいいんじゃないですか?
よれたラインをさっき取り換えました。明日の仕事帰りにでも寄ってみようかな?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。