パスタを食べに行きました。

パスタ

パスタを食べに行きました。 帯広市内の 「カフェロゼッタ」 というお店。
ランチメニューを注文すると "パンと前菜" が出てきました。
当Blog管理人は前菜が出てくるようなものを注文することはほとんどないので、
メニューには書いてあったんだけど、すっかり忘れていてびっくりしました。(苦笑)

前菜

当Blog管理人が食べたのは "ボッタルガ" というパスタ。
イタリアで "ボッタルガ" ってのは、ボラなどの卵巣で作った珍味のあの "カラスミ" のことらしい。
ぜんぜん知らなかったけど、"カラスミ味パスタ" は、イタリア料理ではかなりお馴染みなんだそうです。

お店でパスタを食べると味が濃くて 「しょっぱ過ぎるよ~!」 ってことが多いけど、
ここのはニンニクも強すぎず上品な味付けで美味しかったです!

ロゼッタ


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。