スポンサーサイト


大増水!


台風くずれの低気圧の影響で北海道は大荒れの天候です。

十勝地方も山ではかなりの雨が降ったようで、十勝の名立たる河川は大増水。

朝の通勤の橋から見下ろす、当Blog管理人のチョイ釣りポイントは完全に消滅。

川岸の木々が流されてしまっていて、本来の川幅がどこまでだったのか分からない。

支流も堤防まで川幅が広がっていて、こっちはマジでやばいんじゃない?

夕方に別の河川を渡ったけど、いつもは優しいチャラ瀬の川なのだが、

狂ったような濁流が橋のすぐ下にまで迫る怖いくらいの勢いでした。

ほんとは写真でも撮ろうと思ってたけど、なんだかそんな気分じゃなくなっちゃったよ。(苦笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

道内、あちこちヤバイ状態ですねー!
札幌付近もかなり水位高かったですが、
どうにか治まってくれそうです(ホッ)。

川も海も、釣りできるようになるには
まだもう少し掛かるのかなー。

◆あぶらハムさん

こんばんは。今回の雨はひどかったですね。
でも尻別川や豊平川もあふれなくて良かった。

ポイントも何もわけわかんなくなってしまいました。
それ以前にまだ魚はいるのかな???
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



