スポンサーサイト


祝! 禁煙1年!!

禁煙して1年が経過しました。 よくがんばりました!

いや・・・がんばったのは最初の2週間くらいで、あとはタバコのことを忘れることに専念しただけでした。
禁断症状よりも 「タバコの記憶」 との闘いですね。

1年経った今ではすっかりタバコを吸いたいと思いません。

というのはウソで、イライラしたときにタバコを吸うとイライラが消えた記憶は残っているのです。
いや・・・記憶というよりも断片のようなものが脳のどこかに引っかかっているような感じ。

普段はタバコを吸いたいなんてまったくこれっぽちも思わないのに、
仕事でイライラしたりしたときに喫煙室の前を通ると脳が反応してるのがわかります。
でもほんの一瞬、1秒に満たないうちにその感覚は消えてしまいます。

結果、タバコを吸わなくてもまったく大丈夫ですし、そもそもタバコを買うという行為自体が
私にとってはすでにあり得ない行為 (金銭的にも) となっています。
これからもタバコをイタズラで吸うことはあっても買ってまでは吸うことはないでしょうね。

問題は・・・タバコをやめてから5kg太ったのがまったく戻らないことでしょうか。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



