スポンサーサイト


華宴さんを紹介します!

IMGP1965.jpg

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目は当blog管理人のオススメのラーメンを紹介します。
西帯広駅近くにある "華宴" さんです。 もう何回も行ってるんだけど、
いつもカメラを持って行くのを忘れるんだよね。(笑)

当blog管理人が注文するのは "博多" という味。 たぶん豚骨スープがいちばん濃厚なんだと思います。
ほかの味噌や醤油味もとても美味しいですよ。 あとは塩だけ食ってないかな?

IMGP1964.jpg


"博多" は九州のラーメンほどではないけど豚骨臭が残っていて、
これが九州に3年住んでいた当blog管理人には堪らないのです。(笑)
ガツンと来る濃厚スープに中太のストレート麺がマッチしています。

当blog管理人とかみさんは、この "華宴" さんが大好きなんだけど、娘たちは濃厚過ぎて苦手らしい。
娘たちは "ざぼん" さんが好きみたい。 あそこもけっこうガツン!と来るけどね。
豚骨が苦手なのかな?


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり?

JIMOさん、明けましておめでとうございます。

そちらにも豚骨があるんですね!
しかも何とも美味しそうな…。

お伺い出来るときには、宅配で
『本場』
を先立ってお届け致す予定です。微笑

六月か、
十一月…。
祝日の有る月が都合が付き易そうです。

今年も宜しくお願い申し上げます。

No title

明けましておめでとうございます!

私も、九州系の豚骨ガツンは好きですね~!
くどいくらいの濃厚なスープがたまりません(笑)。
帯広も、美味そうなお店がたくさんありますね!

KCSGさん

今年もよろしくお願いします。

そもそも札幌ラーメンは豚骨でスープを取るところが多いそうなので
豚骨自体はめずらしくないけど、九州のとはぜんぜん違います。
でもここのは九州の懐かしい香りがします。美味しいです。

 >祝日の有る月が都合が付き易そうです。

お待ちしております!

◆あぶらハムさん

今年もよろしくお願いします!

ここの豚骨はガツン!ときます。美味しいです。
帯広には "帯広ラーメン" と呼べる画一化されたようなものはないので、
いろんなラーメンが楽しめるのが良いと思います。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



