スポンサーサイト


釣りしてませんが・・・元気です。(笑)


今年の北海道は4月になっても寒いです。 当blog管理人も、なぁんとなく冬眠から覚めない感じ。

まだ寒い中、釣りに行く元気もありません。

そろそろ準備しようかなあ・・・と思ってたら雪解け水が入り始めました。

長女が進学のために一人暮らしを始めたので、家の中がなんだか妙に静かです。


さて、当blog管理人がやってることと言えば、ひたすらモンハンです。(笑)

もう230時間を突破しました。


   「アホです。。。」


(ここからはモンハンねたです。)

先日、集会浴場の上位に上がりました。

モンスターの攻撃レベルが鬼畜です。 さらにほかの大型モンスターが割り込んできてうっとおしい。

でも我慢して倒しつつ、防具を上位のものにしていくと、なんとか対応できるようになりました。

それでも攻略するのに30分以上かかってます。 へたくそですね~。

今回は大剣に加えて、弓も使ってます。 弓は立ち回りが難しいです。

溜め短縮とか抜刀会心のスキルが欲しいけど、手に入れるには怖い相手を倒さなきゃいけないんだよね。

でも・・・その怖い相手を倒すためにスキルや防具が欲しいんだけど。(苦笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無沙汰です。
いやはやしかし、若いですねぇ!
小生、RPGは加齢とともにヤル気が
減衰してまして、六七八年前に辞めて
しまいました。苦笑

先日、北海道釣行練習代わりに(?)
九重に参りまして、ムカイのつぶアン
35spで爆釣して参りました。
息子が写真で掲載されて
ますので、御覧下さい。微笑
たしか、現ページより三頁前です。

face bookへ登録お願い申し上げます。

◆kcsgさん

こんにちは。
ゲーム三昧ですよ。モンハンはハマる気になれば、
とことんやり込めるゲームなので、ある程度ケリがついたら、
次はメタルギアソリッド・ピースウォーカーかな?

若いって言うか、ガキっぽいっていうか。(笑)

本文にもあるように、さっぱり釣りに行こうって気になりません。
桜でも咲き始めたら気が変わるかもしれないけど。

No title

こんばんは、JIMOさん。

データとんじゃったんですか????
ショックですね。。

お時間合えばアドホックで協力しますよー!


◆シロさん

こんばんは~。
あまりにもの衝撃で、笑けてしまいました。(笑)
さあ!これからジンオウガの2頭クエだっ!ってところだったので。。。
でも今は、気持が切り替わってますので大丈夫です。

とりあえず苦手な弓は置いといて、大剣だけでキークエをすすめています。
さっき緊急クエのギギネブラを倒してHR2になりました。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



