スポンサーサイト


JIMOさん またまた森を歩く・・・帯広の。

気持ちよく歩けます。

またまた森の散歩に行ってきました。 自宅から車で10分もかからないところにある森へ。
ここはどうも "運動をするところ" っていうイメージしかなかったのですが、歩くとなかなか楽しいことが判明!

森の入り口

この階段を上って、しばらく歩くと森に入ります。
「帯広の森」 っていう市民の森なんだけど、綺麗に手が入っていて気持ちよく歩けます。
もともと自然林じゃぁないみたいですね。 記念植樹とかの看板があちこちにあるんだけど、
その木がもう30年とかの時を経て、大きくなって森になってるようです。

トドマツの林

なので、こんな針葉樹だけの森とか、

巣箱がいっぱいあります。

シラカバの森だとか、

森の中のサッカー場

突然、視界が開けたらと思ったら、子どもたちが森の中でサッカーの練習をしてたりします。
なんだか、日本じゃないみたいな感じですよ。

ハルニレの木

これは大きなハルニレの木です。 エゾリスが警戒音を発しながら走り回っていました。

食えるのか?

こんなのもあったりするので歩いても飽きないです。

90分くらい歩き回って楽しく過ごせました。 ここは自宅からも近いからいいなあ。

森の小道




コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



