スポンサーサイト


もうすぐ春のような気がするだけ?

冬の午前中。

当blog管理人は週末なのでお休み。 かみさんは仕事に出かけました。
今日は寝坊しないで起きましたよ。

掃除や洗い物などの家事を済ませ、
インターネットラジオでアイランドレゲエを聞きながらコーヒーを飲んでいると、
家の外の気温がマイナス15℃超えとは思えません。(笑)

北海道人は3月が近づいてくると、もうすぐ春のような気がするんだけど、
ホントはまだまだ冬の真っただ中なんですね。

そうそう。 4月には転勤はなさそうなので、かなりホッとしています。
今年もまた北海道の外遊びが楽しめそうですね。
春のうちは魚釣り。 6月頃から山登りができるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰致しております。
此方は解禁の準備を整えてようか…
と、梅の蕾を見ながら思案してます。微笑

山歩きの話ですが、バス釣りや渓流での
関わり程度で、お恥ずかしい限りです。
はずかし序でに、九州の峰々には殆ど
未だ縁なく、近畿は伊吹、比叡山等を
幼少の頃、散策した記憶がございます。

憧れの北海道の美しい峰々の写真を
又、御照覧下さい。
小生の夢、北海道釣行を保持したいので…

では、宜しくお願いします。

◆sugiさん

こんにちは。

梅ですか~。こっちは今朝の気温、マイナス22度でしたよ!!

それでも日中はダウンを着てるとポカポカ暖かいくらいまで気温が上がります。
まあそれでもマイナス気温ですが。。。

北海道の夏山シーズンは短くて、7月から10月まで。
それ以外は冬山、もしくは山頂付近だけは真冬って感じみたいです。

なので、それまでは魚釣りなのかなあ・・・とは思ってますが、
ここ2年ほど釣り意欲が抜けているので、行っても単発かなあ。。。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



