スポンサーサイト


苦手なモンスター


モンハンネタです。
嫌いじゃないんだけど、どうにもうまく対応できない奴らです。



1.ジンオウガ

 攻撃パターンはだいたい覚えたんだけど、どうもうっかり "尻尾びった~ん攻撃" を喰らってしまうんだよね。
 で、電気やられになって、ピヨって体当たり喰らってBC行きパターンが頻発。
 あの勇ましいテーマ曲で平常心を失ってしまうのも原因かも?


2.アグナコトル亜種

 向って右側に立てば、あの回転ビーム喰らわなくてすむのに、どうも忘れてしまう。
 "くちばしカチカチカチ" ってのを遠くで見た日にゃ、どうか "まっすぐビーム" でお願い!ってね。(笑)
 "疲れたら死ぬまでただの的" と化してしまうかわいいヤツなんだけど・・・なんか苦手。


3.アマツマガツチ & ウカムルバス
 
 アマツは当たり判定が広い突進が嫌。 頭がフラフラしてるのもうっとおしい。
 ウカムも氷中に潜ってくる突進を避けれない。 あれがなければ "顔がデカイただの的" なんだけど。

 アマツってMHP3のラスボス扱いなんだよね? 初めて倒したときには、
 下位のジンオウガみたいな演出でもあるのかと思ったけど何もなかってがっかり。
 つか、ジンオウガが大袈裟すぎて、もうゲーム終わったのかと思ったよ。(笑)


4.ドボルベルク

 的がでかいから、つい、攻め急いでしまうんだよね。
 で、でかい割には動きが早いので、あっという間に間合いを詰められてやられてしまう。
 落ちついてやれば、どうってことない相手なんだけど。。。
 あと・・・部位破壊されたあとに、急にぶちギレて突っ込んでくるのは腹立つよね。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



