スポンサーサイト


カメラ欲しいなあ。。。

PENTAX K-30

(写真をクリックすると大きな画像が見れます。)


今使っているPENTAXのコンパクトデジカメ・・・いつから使ってるんだろう・・・
と調べてみると、もう7年も使っていることが判明。

そんでついでに、このブログを始めてからもう丸9年が経とうとしてることに気がついた。

最初の頃は、ずいぶんと小さな画像を載せてたんだなあ。

最近はだんだん図々しくなってるっていうか、目いっぱい "でかく" してますからね。(笑)


で・・・やっぱり一眼レフ欲しいです。


これまでの被写体と言うと、釣った魚ばっかりだったけど、
山歩きを始めてからは山や森や花や風景やと、いろいろ被写体が増えたしね。

親父がカメラ好きで、小学生の頃からシャッタースピードがどうしたこうした、
絞りがどうのこうのって教えられたんだけど、その知識を使ってたのは小学生の間だけで、
その後はいわゆる "馬鹿でも○○でも" 撮影できるカメラになったから、せっかくの知識も忘れてしまいました。

でもやっぱ、森の中で小さな花を撮影しようと思うと、シャッタースピードが欲しいなあ。。。
明るいレンズだったらうまく撮れるんじゃないかな・・・なんて思っちゃいます。

森の写真なんかはもうちょっと広角で撮りたいと思うし、花や紅葉の写真はバックをぼかしたいってのもあります。

それと老眼で液晶画面がよく見えないので、ファインダーで見たいなあ・・・ってのもありますね。


冒頭写真のPENTAX K-30にズームレンズセットで8万円弱ってところ。

ちょっと高いかな。 でも一眼の中ではまあまあ安い方なんだけど。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



