富良野に行ってきました。

風のガーデンに行ってきた。

富良野に遊びに行ってきました。
最近は "おつむがすっかりお花畑気分" の当blog管理人なので・・・今回もそんな感じです。(笑)

「風のガーデン」 という庭を見てきましたよ。 ドラマの舞台になったところだそうです。
当blog管理人はあまり観ていませんでしたが、かみさんが観ていたので、
白い長Tシャツを着た "ガブさん" の姿だけ覚えています。

こんな感じ

広い庭に "ドシャッ!!" っといろんな花が植えられている感じです。


この花がお気に入り

当blog管理人とかみさんはこの花が気に入りました。 何の花かはわかりません。。。


森の時計

その後は、別のドラマの舞台となった喫茶店に行きました。
カウンターに座ると自分でコーヒー豆を挽かされます。 でも、皆、並んでまでもカウンターに座りたがります。

ドラマの中でそういう設定だったんですね。

"寺尾 聰" 風のおじさんがコーヒーを入れていて、ちょっとおもしろかったです。

ラベンダーの向こうに十勝連峰

最後にラベンダー園を見てきました。 ファーム富田です。 ベタです。(苦笑)

アクセスがめちゃくちゃ渋滞してましたが、旭川側から回り込むとうまく潜り込むことができました。
ラベンダーは、まさに真っ盛りですっごい迫力で綺麗でしたよ。

バックの山は十勝連峰です。 いちばん手前に見える富良野岳に行きたいと思ってますが、
今年は実現しそうな気がしなくなってきました。

やっぱ、ちょっと遠いです。(苦笑)



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。