fc2ブログ

JIMOさん。走り出す!?

ランニングシューズ

何を "とち狂った" か、ランニングシューズを購入しました。



以前から散歩はしていたんだけど、なんだか "ちょこっと" 走りたくなったんだよね。

まあ・・・何よりかにより、お腹の贅肉がひどいことになってまして・・・

とてもじゃないけど、人に見せられないと言うよりも、自分でも見たくないレベル。(苦笑)



で、"ちょこっと" 走ったんだけど、500mで膝がガクガクしてしまって・・・

こりゃ、シューズのせいだと。(笑)



さっそく、大型スポーツショップへ行って、初心者用で安売りしてるヤツを購入。

"ちょこっと" 走ってみました。

さすが専用シューズだけあって、軽快に走れます。 (本人は軽快に走っているつもり)

まあ、800mくらいは走れます。  (歩くのより "ちょこっと" 速いくらいだけど)

で、300mくらい歩きます。 (太ももが張って走れない)

で、また700mくらい走ります。 (だんだん距離が・・・・・・)



てな感じで、最後はダラダラと歩きます。(笑)



これでも1時間くらい走ったり歩いたりすれば、かなりの有酸素運動になりますよね?

あわせて、腕立て伏せと腹筋をやっているので、少しは身体も締まるのではないでしょうか???(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。