スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路に行ってスパカツ食ってきた。

スパカツ

釧路にいる弟家族のところに日帰りで遊びに行ってきました。

天気も良く、見渡す太平洋はベタなぎ。 新車でのドライブは快適でした。

ちなみに、かみさんは "超" の付く晴れ女。 当blog管理人と長女は雨男と雨女。



さてさて、釧路には仕事で来ることはあっても、遊びに来るのは20年ぶりくらいかも?!

今日は釧路の名物を食べるのも目的のひとつです。 釧路と言えば "釧路ザンギ" が有名ですが、

最近、有名になっている "スパカツ" なるものを食べてきましたよ。



熱々の鉄板の上に太めのパスタがどっさり乗っていて、その上にさらにトンカツが乗っているという代物。

若干甘めのミートソースがかかっています。

普通盛りでもすっごいボリューム! 大盛りを注文しているお客さんもいたけど破壊的な量に見えました。(笑)

それも普通のおじさんが食べてるんだよね。 釧路の人って大食いなんだろうか。。。



   「お味の方は・・・・・・・・けっこうイケます。」



まあ、所詮ミートソ-スなんだけど、さくさくのトンカツと意外と合います。

まあ、すごい美味いってほどでもないけど、B級グルメとしてはなかなかの美味しさでしたよ。

ただ・・・・・・・B級グルメにしては、値段が900円と高め。 680円くらいだったら、また食べたいな。

でも、お店は超満員で、おじさん・おばさん方がガツガツ食ってましたねえ。(笑)


タンチョウ

観光は、釧路市丹頂鶴自然公園に行ってきました。

タンチョウが飼われているだけの施設です。 まあ・・・・・



   「鶴だね。 鶴がいたね。」



ってだけの施設でした。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。