スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃん、頑張る!?

プロテインに挑戦

体型がすっかり親父になってしまっていたので、 "ジョギング" やら "筋トレ" やらを始めて半年近く。

少~し、体型がすっきりしてきた割には筋肉がついたせいで体重が増加しました。
お腹の皮下脂肪もだいぶん薄くなってきた感じ。 体脂肪率はまだ20%近くあるけどネ。(笑)

てなことで、なんとなく効果はあらわれてきていますが、
トレーニング後の筋肉疲労や筋肉や腱の痛み (筋肉痛じゃないよ) がなかなか取れないので、
"文明の利器 (死語)" を使ってみることにしました。(笑)

別に "ゴリゴリマッチョ" なるつもりはないので、プロテインを飲むのは運動した後だけ。
これで必要なところに程良く筋肉がついてくれば代謝が良くなって、もっと身体が絞れるんじゃないかな?

まあ、プロテインってけっこう高価なものなので、
ある程度までいったら、これまでどおり食事で調整することになると思いますけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。