おじさん近況 2014夏


2か月も放置してました。(苦笑)
とりあえずしゃべりますが、ほんとにどうでもいい話ですのでご覚悟を。


筋トレやジョギングに頑張ってたのはほんの数か月前ですが、
夏は暑くてねえ~~~!!
さっぱりやる気起きず、ビールは美味し!!

てことで、すっかり元どおりの腹ボテへ。(笑)

そうは言いつつも、まったく走らないとまた300mも走れない人になってしまうので、
週に1回は走っています。
それと片手と両手合わせて100回程度の木刀の素振りは続けています。


最近、ネットで自分の姓氏のルーツ探しをしておりまして、
いや・・・・けっこう昔からやってたんだけど、なかなか有用な情報がなかったのですが、
最近、WEB検索じゃなくて "書籍検索" ってのを覚えてから、かなりいろんなことがわかりました。

で、うちの家は "古式捕鯨" の漁師や鯨を糧にした商売をやっていた家みたいです。
けっこう古くて、江戸時代の前期頃から確認できました。

子供の頃は、酢味噌で食べる鯨の白いブヨブヨしたヤツが大嫌いでねえ~!(笑)  
まあ、そんなことはいいんだけど、先日、ご先祖さんのお墓参りをしたときには、
ご先祖さんのおかげで我々は元気に暮らしておりますと、しっかりとお礼を言ってきました。


門灯の電球が切れたので、満を持して?LEDに換えてやりました。(笑)
これで消し忘れて、日中点けっぱなしでも、電気代が楽になる (気にならなく) かも?
消し忘れに気付いたときの精神的ショックがけっこう大きいんだよね。
寄ってくる虫も少し減ることを期待してます。


超シンプルな皮のトートバッグとニットタイを買いました。 先日の出張はこのスタイルで行きました。
けっこうでっかいトートなので、2泊くらいの旅行ならバッチリです。
カジュアルでもけっこうイケルと・・・・思ってます。

ニットタイも前から欲しくて、これもONでもOFFでもいけるよね?
よく欧州の渋いおじさんがジーンズとかに合わしてるでしょ?
あんな風になれればいいなあ・・・・・と思ってるのですが、なんだか・・・まだ・・・ぜんぜん・・・です。
やっぱり上等な皮靴が欲しいなあ。。。

てなことでまた。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。