ナイタイ高原に行ってきたぞ!

ナイタイ3

以前から長女が行きたいと言っていた 「ナイタイ高原牧場」 に行ってきました。
ここに来るのは20年以上ぶりかも?

昔、バイクで来て、遠くの風景を観ながらエンジンかけようとキックを蹴ったっけ、


    「ロー入っちゃって もうウイリーさ。」(笑)


ほぼ大泉洋ちゃん状態で、そのまま牧場の柵のバラ線に突っ込んでって、
うちに帰って服脱いで見たら、肩にバラ線の跡がついてしまったという苦い想い出があります。

ナイタイ1

昔とは展望台までの道路が違うんですね。 観光道路と作業用道路を分けて付け替えたみたい。
以前の細道をクネクネのんびりした感じも良かったですけど、まあ、これが普通でしょうね。

もちろん展望台からの風景は絶景です! ここは十勝観光のなかでも絶対のオススメです。

ナイタイ2

さて、山を降りてからは昼飯に。 士幌の 「ブーオ」 というというお店。

士幌って町は北海道の田舎町なのにどうも道がわかりにくくてね~。
でも去年、生まれて初めてカーナビが付いた車を買ったので、ナビどおりに何度も交差点を曲がりながら到着。

ここは家具工房もやってるんですね。 店で使っているテーブルもお手製のもの。
なかなかシンプルで使いやすそうなテーブルやデスクでしたよ。

ブーオのサンド

さて、当blog管理人はサンドウィッチを、長女は玄米のリゾットを、
かみさんはなんだかパンのなかに具が詰まっている不思議なものを注文。

当blog管理人のサンドウィッチはとっても美味しかったです。
特にポテトサラダのとフワフワのオムレツのがすごい美味しかった!

ブーオの

これが、かみさんのですが、"ブースパ" だっけか??
自家製パンの中にナポリタンパスタやサラダがぎっしり入っていてこれもなかなか美味しい!
(対面から撮ったのでパスタが写ってないし、汚いティシュも一緒に写ってしまいました。)
けっこうなボリュームでお腹いっぱいになってしまったようです。

ちなみにブレンドコーヒーも美味しかった。
帰りにはおとなしい良い子の黒のラブラドールレトリバーが見送りをしてくれました。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。