デジカメのバッテリー「その2」

さて・・・どっちが本物(純正)でしょうか?

バッテリー表

結局、思い切って「互換バッテリー」を○天の通販で購入しました。
普通に使えるようです。まださすがに変な液は出ません。(笑)

ただ、純正とは微妙に大きさが違うようです。ほんのコンマ何ミリってとこでしょうか。
まず充電しようと充電器にセットすると妙にユルユルなんですね。
それでも別に不都合なく充電できました。

続いてデジカメにバッテリーを入れようとすると・・・。

  「!!」

  「入らない?!」

  「ウソ?まじで?」


やっちゃったかも・・・と思いましたが、

  「エイ!!」

っと強く押し込むと・・・入りました。。。(苦笑)

何度か出し入れしているうちにこなれてくるかも。
とりあえず、今のところは大丈夫そうですが、
数ヵ月後に「変な液」が出るようだったら、また「その3」をUPしますね。(笑)

 答えは・・・。

バッテリー裏

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。