おじさん近況 2015年冬


みなさん。こんにちは。 お久しぶりでございます。
当blog管理人はなんとか生きて暮らしております。

今年こそは転勤するのかと思って覚悟してたのですが、なんと!異動なし。
もちろん良かったんですが、 「心機一転」 という言葉があるとおり、


   「いい加減飽きた・・・。」


って、気持ちが少しだけあるのも事実。

まあ、全体的はラッキーなんですけどね。

さて、今年の十勝は例年より雪が多くて、なかなか外での活動が億劫なんですが、
歩道の雪がなくなってきたので、数か月ぶりに走ってみました。

体力的にはあんまり問題ないのですが、思っていた以上に脚力が落ちていて、
走り始めてすぐに左足首周りの筋力不足を感じました。 (不安定さを感じるんですね。)

かなりゆっくりペースだったのですが、2kmを過ぎたところで、
ランニングフォームが "腰が落ちた" 状態になっていることに気付き、
腰を高く前へ進めることを意識しながら走りました。
たったの3kmですが、23分以上もかけて走って、けっこう下半身にダメージがある感じです。

これからペースと距離を少しづつ戻しながら、今年も頑張って走りたいと思います



その他の報告事項。 (スマホゲームばっかですが。)

"ファイナルファンタジーレコードキーパー" を始めました。
娘たちがやってるから話を合わすためにやってますが、あんまりおもしろくないです。(笑)
FF自体は大好きだったので、それなりにやってはいますけどね。

"ねこあつめ" を始めました。
かみさんと娘がやってるから話を合わすためにやってますが、これはなんかかわいいです。(笑)
アプリを開けること自体が楽しみになってます。(笑)
ちなみに猫たちには "E-girls" の子たちの名前を付けてます。


   「どうです? キモいでしょ??」


"パズドラ" はランクが200を超え、"スキルマ" "レベルマ" のモンスターが増えてきたので、
なかなか充実した感じになってきましたが、このあたりでまた大きな超えられない壁が・・・。
("スキルマ" "レベルマ" = スキルがMAX、レベルがMAX)

"スキル封印" だの "バインド" だの "お邪魔ドロップ" だのに対応できないと
まったく相手にならない状況なのです。
なので、とにかく今は "たまドラ" 集めに頑張っているところです。

という、50歳のおっさんのつぶやきブログでした。



いや・・・・・まじでキモいわ。。。





コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。