スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯魚ネタ その2

水槽LED

水槽ネタの連投です。(笑)
1か月も空いてるから連投とは言わんだろうけど。。。

実は器具も新調しました。
まずはヒーターがぶっ壊れました。 ふと、水温計を見るとなんと  「17℃ !!」
速攻でヒーターとサーモスタットを買ってきました。

ふたつで5000円を軽く突破。 こいつらってこんなに高かったっけ??と思ったけど。。。
「常時、26℃にしておきますよ!」 ってのは安かったんだけど、
うちは "コリドラス" がいるので、24℃くらいにセットしたいのね。


で、冒頭の照明も新調しました。
なんで気がつかなかったんだろう。 今の世の中、照明と言えばLEDじゃないですか。
水槽にもLEDの波が押し寄せていたんですね。 すっごく明るくて電気代も大いにお得!



しかも・・・・・・・


水槽用LED照明




  「こんなこともできちゃう。(笑)」



昼間なんとなく寂しい時には、青だけつけとくと綺麗です。
薄くて、カッコ良くって、水ハネが当たらないようにスタンドまで付いてました。
これはなかなか良いもんですよ。


排水口スポンジ

外部フィルターに大きなゴミが入らないようにする排水口のフィルターも導入してみました。
これは優れものですよ! 掃除がしやすいです。
プロホースでこの周りだけ吸い込んどけばOKみたいな感じ。 (ほんとはちょっと違うかも知らんけど)

以前は外部フィルターの中でエビが育ってたりしたことがあったけど、
今度からそんなこともなくなるし、水質も安定するし最近はいいもんがいっぱいあるんですね。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。