

2015年11月の水槽

2015.11の水槽

「写真をクリックすると大きな画像が見れます。」

11月の水槽の様子です。 先月とあまり変わりがありません。
新しい草も魚も入れてないですからね。


元気がないピンナティフィダ

前回失敗してリベンジしたいところの "ハイグロフィラ・ピンナティフィダ" ですが、
どうもうまく育てることができません。 世の中では簡単な部類に入るものみたいなんですけど。

今回は木に活着させてますが葉は苔が生え穴が開き、
新しいランナーもあまり出ず、出ていたランナーの先の芽も枯れ始める始末。
前回はいじりすぎたので、今回は底床肥料を入れるだけで放りっぱなしにしてるんですけど・・・。

少し元気になったリスノシッポ

場所を変えて光が良く当たるようになった "リスノシッポ" は、少し調子が出てきました。
ほんの少しだけ、芽の先に色づきがみられるようになりました。
(写真ではわからんですけど。)

元気なロタラたち。

ロタラの仲間たちは元気いっぱいです。(笑)
増えすぎて "コリドラス" の居場所がなくなるほど。
でも、 "ミナミヌマエビ" にとっては楽園のようです。

エビも元気です。

最近、また黒ひげ苔が、ちょこちょこ出ています。 でもこの黒ひげ苔を指でむしって水中に放つと
なんと!! "ラスボラ・ヘテロモルファ" が食べてくれます。(笑)
うちの奴らは、珪藻ですら食べますから・・・。

でも、水中に放たないと食べないので解決にはならんのですけどねwww


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



